ご訪問ありがとうございますニコニコ

ともちと申します。

 

40代後半ママ

×

娘(高2・中2)

×

 

娘が不登校だった時のこと

行けるようになった今のこと

義母や実母、家族のこと

 

日々のあれこれを記してます!

 

 

 

今日、学校から帰った次女が

大興奮で見せてきたスマホ画面

下矢印下矢印

 

※写真は公式HPよりお借りしました。

 

 

そう!

早稲アカとハイキューのコラボ!

 

 

 

 

 

爆  笑「熱ーーーいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

と叫んでいる次女は

「ハイキューが好きなだけ」という

不純な理由でバレー部に

入部したハイキューオタクである。

 

 

『ハイキュー!!』とは…

 

 

古舘春一による高校バレーボールを題材にした日本の漫画作品。(中略)2023年9月時点でコミックスはシリーズ累計発行部数6000万部を突破している。

 

Wkipediaより引用

 

 

 

そして

うちの娘たちは2人とも

早稲アカ生だったので

(長女は高受・次女は中受)

 

今はもう誰も通ってないけど

いまだ早稲アカ愛?というか

親近感がすごいのよね。

 

 

だから、次女にとって

早稲アカ×ハイキューのコラボは

とっても嬉しいニュース

だったみたいちゅー

 

 

今、資料請求すると

クリアファイルがもらえるからって

少しの間考えてから

 

えー「ちょっと、、資料請求してみて」

 

 

いやいや!!

 

つい最近も

 

中学のうちは

絶っっ対に塾行かない!!

 

って宣言してたの誰よ真顔

 

 

しかし、

あれだけ行かないって言ってた塾を

ちょっと考えちゃうくらい

早稲アカとハイキューのコラボは

『強い』ってこと

なんだね!

 

 

早稲アカさん、

戦略当たってます。たぶん!w

 

 

 

 

たしかに早稲アカとハイキュー、

なんとなくリンクするとこあるなぁ。

 

 

先生たちが本気な感じとか。

 

クラス内ではあまり順位とか

気にしない感じとか。。

 

(校舎とか個人差あると思うけど)

 

先生がキャラ濃くて面白いし。

 

 

 

うちって

まったく体育会系とは程遠い

のほほん家庭なんだけど

意外と合ってた。

 

 

よく、長女が中学生の時に

「早稲アカは定期テスト対策

やってくれないから行かせない」

ってママさんもいたけど

(別にそれはそれでいいと思う)

 

それに特化してないだけで

ちゃんとテスト前に補講的な時間

設けてくれてたし。。

 

 

長女が不登校になった時も

真剣に対応してくれて、

ZOOMで授業受けられたおかげで

勉強は続けられたし。

 

 

だから、中3の時は

学校はまだ行けなくても

塾だけは行けたっていう。。

長女にそういう場所があって

本当にありがたかったな

 

 

先生みんな声が大きいから、

頭痛の日の保護者会は

アタマ割れそうだけど笑い泣き

 

 

 

さて、

資料請求・・するにしても

明らかにクリアファイル狙いだと

バレバレで嫌だな驚き

 

 

 

これから塾選びって方で

ハイキュー好きな方。

ぜひ、資料請求するなら今です!w

 

 

回し者じゃないけど

ただのお世話になった民よりニコニコ

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます♡

 

キラキラよろしければ…キラキラ

フォローしてね

 お願いします!

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー