ご訪問ありがとうございますニコニコ

ともちと申します。

 

40代半ばママ

×

娘(高2・中2)

×

 

娘が不登校だった時のこと

行けるようになった今のこと

義母や実母、家族のこと

 

日々のあれこれを記してます!

 

 

 今週、母が子宮をとる手術を受けます。

 

私は3人きょうだいですが、

当日の付き添いは父と私。

 

弟には日程を知らせましたが、

 

弟「そうなんだ!?

知らせてくれてありがとうにっこり

 

という返信があったのみなので

たぶん来ません。

 

 

母から「明日入院するよ」と電話した時も

「姉ちゃんから予定は聞いてるよー」と

言ってたそうで。。

 

(それだけかい!驚き

 

なんというか、ドライですよね。

 

いや、弟が普通で

私がジメジメタイプである可能性も

否めない。

 

人間って本当にいろいろだな、と

思わされます。。

 

 

 

そして、

妹に関しては、、、

 

「今回は知らせなくていい」という

母本人の希望により、

病気の存在も知らない驚き

 

 

これに関して

私としては思うところがあり、

 

本当に知らせなくていいのかしら?

 

何かあったら困るなぁ

 

というのが率直な気持ちですが

母が頑なに報せないのには

それなりの理由があるのですー

 

 

それは、

 

 

妹の旦那が

『クセ強』だから。

 

 

というのも

すでに前科がありましておいで

 

 

父が心臓の手術を受けた時、

 

その直前に、妹夫婦が喧嘩して

妹が突然実家に帰ってきたことがあって

特別介入したわけじゃないけど

和解して戻る時に

『いろいろ大変だろうけど

娘をよろしく頼むね』

と言われたのが

かなりムカついてたらしく←

 

父の入院を知った時に

 

『ザマーミロ』

 

と言ったのを

母が聞いちゃったからゲロー

 

 

最近では、そんなに頻繁に

付き合いもなく、

関係ないっちゃないんだけど

 

なんか余計なひと言を

言い出すヤツなんですよね。。

 

 

そんなわけで母が

 

おばあちゃん 「私、あんなこと言われたら

 

具合悪くなっちゃう

 

と言って

妹にまで病気を秘密にしてるの無気力

 

 

(ちなみに妹は秘密にしておくのが

 苦手なタイプネガティブ

 

 

花花花

 

 

そんなわけで

今回は父と私で乗り切ることに。

 

報せられないから

何か頼んだりもできないし、

微妙だけれど

 

とりあえず手術が無事に済んで

何も言わずに済むのが

一番いいなぁ、、

 

それを願うばかりの私ですニコニコ

 

 

 

<本日のおやつ>

マックナゲット 490円

たこ焼きソースつけると

なんでもたこ焼きになりますね←

 

ハラペーニョソースは

結構辛めだったけど

美味しかった!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます♡

 

キラキラよろしければ…キラキラ

フォローしてね

 お願いします!

 

 

 

 

もうすぐ母の日

 

義母は毎回「花」指定なので

こういうのがいいかな。

 

お花とスイーツのセットも

いいですよね♡迷う。

実母は「簡単に食べられる

スープ欲しいな」と言ってたので

これを手配してみました。

 

名入れができる傘気づき

オリジナル感がよき!

暑くなってきたから

こんなゼリーもいいですねOK

1000円OFFクーポン出てた!

グープロテイングー