ご訪問ありがとうございますニコニコ

ともちと申します。

 

40代半ばママ

×

娘(高2・中2)

×

 

娘が不登校だった時のこと

行けるようになった今のこと

義母や実母、家族のこと

 

日々のあれこれを記してます!

 

 今日は母が子宮がんの手術のため

入院することになり病院に来ています



指定が10時だったので

朝、子供を送り出してすぐに出発車

 


午前中のうちに、無事母は病室へと

入って行ったのですが…



どうやら最後の診察で

詳しい手術説明?とか

いくつか同意書にサインしてないとかで

引き止められた私 驚き



看護師さん「先生の今日の診察が終わってから(18時以降魂が抜ける)説明するので、

その頃もう一度きてもらえますか?

無理ならまた明日夕方18時以降に…」



いやいやおいで

かなりスムーズでも1時間、

夕方なんて渋滞したら

2時間以上かかることもある道。

「待ちます昇天




さすがに自宅に往復するだけじゃ

しんどいので、このまま院内で待ちます。

そんなわけで今日は一日しっかり

「付き添いデー」となりました。


万が一のためにノートPC持ってきたけど

早速役立ってしまった。。



思わぬハプニングでしたが、

こういう時、リモートは助かります。


泣き笑い



子どもたちに遅くなるとメールしつつ…


そうだ、忘れてた乳がんと子宮がんの

検診予約も済ませちゃおう。


義母と母にそれぞれ

母の日の花の手配もして、、



いつもマルチタスクの限界に

挑んでるので、たまにはこんな

ポッカリ空いた時間も悪くないですね。

(まぁ、仕事はしてるんだけど)


今日はもう夕飯も

朝仕込んだカレーを

勝手に食べてもらうことにして

わたしはのんびりしちゃうぞーニコニコ



最後まで読んでくれてありがとうございます♡

 

キラキラよろしければ…キラキラ

フォローしてね

 お願いします!

 

 

 

 

花粉が終わったのに黄砂悲しい

 

\これは耳が痛くならない/

お気に入り♡