ご訪問ありがとうございますニコニコ

ともちと申します。

 

40代半ばママ

×

娘(高1・中1)

×

 

娘が不登校だった時のこと

現在のこと

日々のあれこれを記してます!

 

 

先日、娘に頼まれて久々に

メルカリで買い物した時の話。

 

 

事前の問い合わせにもスムーズに

答えてくれて、購入してからも

丁寧に対応してくれたので

荷物が届くまで

安心しきってたんですが…

 

 

届いてみると

買ったものは問題なし!

むしろ本当に新品同様で大満足キラキラ

 

梱包も頑丈で

薄手のプチプチに包んだ上に

紙の封筒2枚重ねという

とても丁寧な梱包キラキラ

 

ただね…

 

その梱包の内側に使われてるのが

再利用の封筒で

売り主と知らない方

の名前がそのまま

だったのよおいで滝汗

 

 

つまり、

売り主さんが何か買い物した時の

封筒を使ってるんだと思われ…

 

「宛先」は売り主さんのお名前だから

1000歩譲って良いとしても

「送り主」は見ず知らずの

なんの関係もない方!

 

もちろん楽天のSHOPとかではなく

完全に個人と思われる

『住所+フルネーム』

が書いてあって…

個人情報ダダ漏れですやんポーン

 

 

なんだか気まずいよねあせる

見てはいけないものを

見たようで!

 

二枚重ねになってるから見ないと

思ったのかな〜?

 

 

確かに、その方のページに

『梱包資材は再利用いたします』

って書いてあるけど

プチプチとか何も書いてない封筒

(シール剥がしたくらい?)

だと思ってたから、

認識って本当に人それぞれだなぁ

と思った出来事でした指差し

 

 

買う時はまぁ良いけど

売る時も気をつけないと

個人情報ダダ漏れになる??

と思ったら

怖くなっちゃった!

 

やっぱり

匿名配送が安心かもしれないニコニコ

と思ったけど、コレって

わたしが神経質なだけ?

 

 

中高生の娘たちに意見を聞いてみると

「まぁ、気にしない人は

気にしないんじゃない?

わたしは晒されたらヤダけど」

という回答が。。

 

 

気にしすぎ?

いや気にする?

皆さんならどこまでOKですか?

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます♡

 

キラキラよろしければ…キラキラ

フォローしてね

 お願いします!

 

 

 

春休みが始まるね

 

 

 

ランチや弁当にも使いやすいので

重宝してます飛び出すハート

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

ひたすら疲れる休みを乗り切る!

すっぽん小町

 

新学年の準備始めてる?

進研ゼミ 小学講座

 

進研ゼミ 中学講座