追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
わたしが追い払いたいのはダラダラ癖!
今年はアグレッシブに行きたいキメてるキラキラ
 
 
 
 
どうもー!ともちです。
 
 
今日は節分ですね気づき
 
 
最近では子供が大きくなってきて、
豆まきにコミットしなくなりました。
 
 
我が家の住むマンションはシニア世代の方が多くて、
子育て世帯は2割程度。。
 
完全アウェーではあるけど、
いつもはみんな穏やかで住みやすいです花
 
 
ただ、
 
毎年、節分の時期が近づいてくると
エントランスの掲示板にお手紙が。。。
 
 
一番はじめにそれを読んだ時は、
 
『節分の豆まきは家の中で行うか、
共用の廊下に撒いたら掃除してください』
 
って内容だったのよ。
 
 
まぁ、たしかに
いくら鬼は外だからって
みんなで使う廊下に豆落ちてるの、
よろしくないよね。
 
意外と滑りそうだし。
 
と思った当時のわたし。
 
 
 
ただ、
その項目が年々増えていってて
 
 
『豆の音がうるさいから
個人のベランダでも豆を撒かないでください』
 
 
『豆まきの際の掛け声は小さめでお願いします』
 
 
『20時以降の豆まきはご遠慮ください』
 
 
『撒いた豆を捨てる際は袋を二重にして……』
 
 
 
いや、豆まきに厳しいな!
 
豆まきでそんなに
突っ込むとこある??
 
 
もうね。
そのうち『豆まき憲法』になりそう。
 
毎年唖然としつつ、感心すらしています。
 
 
でもきっと誰かが迷惑してのことなのでしょう。
 
みんなで暮らすって大変よね。
 
 
 
 
ウチはもう豆まきしてないけど、
その掲示板を見るといまだに
ウチじゃないよね??
とビビってしまうガーン
 
そんな小心者な母なのでした。
 
 
 
皆さんのお住まいでは
豆まきに厳しい?寛容?
豆まき以外にもオリジナルルールなどあれば教えてくださ〜いルンルン
 
 

ではでは!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます♡

 

 

 

キラキラよろしければ…キラキラ

フォローしてね

 お願いします!

 

 

 

アップ自分にご褒美アップ

 

 

 

 

ずっと愛用してる

オイシックス

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

献立キットなら

無の境地でも夕飯作れる真顔

乙女のトキメキ初めてならお得なお試しセットおすすめ乙女のトキメキ