コーヒーフィルターケースを手作りしたので紹介します👻



コーヒーフィルターケースって、地味に売ってなくないですか?


というか

なくはないけど、あまり種類ないしちょっと微妙じゃないですか…?



↓このへんはおしゃれで、購入しようか迷ったやつ。

  

でも値段的にちょっと高いような…。



↓こんなのはお手頃価格で100均にもありましたがデザインがあまり好きではない。



↓こんなのも考えたけど、ふたが無いからホコリ被るだろうなーと🤔

  
ぱっと見可愛くておしゃれだけど…。



なんかしっくりくるものがなくて
手作りしましたデレデレ


作り方はとっても簡単です💗
ダイソーでこの"フタ付きごみ箱"を購入


中にコーヒーフィルターがすっぽりデレデレ
(デザイン的には無印良品のミニごみ箱がどタイプだったけど、フィルターが入らず。泣)


片面にマグネットを大量に装着。笑笑



冷蔵庫に貼るとめちゃくちゃスッキリ!!

以前は袋ごとケースに入れていたので、毎朝コーヒーを飲む夫も取り出しやすくなったと喜んでおりました拍手





コーヒーフィルターケースの収納で困ってるかたがおられたらやってみてくださいデレデレ(いるのか?笑笑)


マグネットとフタ付きのコーヒーフィルターケースがあったら絶対売れると思うんだけどなー🤔



↓ちなみにゴミ袋のストックはこれを使っています。
我が家はこんな綺麗にたたんでいなくて、下の隙間からポイポイ突っ込んでいます。笑
これも冷蔵庫の横に貼ってあるのですがシンプルでいい感じです^^