こんにちは照れキラキラ

 

 

 

今日は共働き新婚夫婦の朝について書きたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

注意我が家の場合ですニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

下差しこちら今日の私の朝ごはんキラキラ

 

 

今日は私は休みなので、ゆっくり朝ごはんの準備をして一人でゆっくり食べました照れハート

カフェ風な雰囲気が好きなのでそれっぽくしました拍手キラキラ

(近所のパン屋さんで売ってるクロワッサンがめちゃくちゃ美味しくて大好きなので、それを週末に買って冷凍ストックしています!)

(コーヒーカップはここで買いました⇒https://a.r10.to/hzAQoX)

 

 

美味しいパンでおしゃれな朝ごはんを食べることに幸せを感じます口笛

 

 

 

 

 

毎日こんな朝ごはん食べてるの!?ハッ

て思いますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは休日のみです手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日の朝なんて、こんなのからは全くかけ離れているのが現実ですデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本、平日の朝は、夫が先に起きます晴れ(休日もだけど)

 

 

 

 

 

 

夫はだいたい朝6時くらいになったら目が覚めるらしいです。(すごい)

 

 

 

 

 

 

そして、時々一人で朝の散歩に出かけていきます馬ランニングチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は寝ています。照れzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、20分くらいして帰ってくると、夫は一人で朝ごはんを作って食べていますもぐもぐパンコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7時くらいに私が起きてきます。おばけくんUMAくん宇宙人くん(←髪ボサボサデこんな感じ)

 

 

 

 

 

(7時過ぎても起きてこなかったら夫が寝室を覗きに来て、まだ寝ていたらベッドにダイブして起こしてくれます。稀ですが。)

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい起きると夫がキッチンで私のミロを作ってくれているのでそこに行き、とりあえずハグをします。←

 

 

 

 

 

 

 

 

『おはよおばけくん ありがとおばけくんハート』と言ってから

 

 

 

 

 

 

 

顔を洗ったりして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は一人で朝ごはんを食べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下差し食べる物はだいたいコレですもぐもぐパン(笑)

 

あとミロ。コーヒー

 

 

 

 

 

 

夫はテーブルでコーヒーを飲んでいるか、自分の身支度をいています。たまに私の隣に来て一緒にニュースを見ています。

 

 

 

 

 

 

 

そして私が身支度をしている間に、夫が朝の食器を洗ってくれます。ショボーン(感謝。)

(最初の頃は朝の食器は私が仕事から帰って洗っていたのですが、「家帰って夜ご飯作る時に朝の食器洗いからスタートするのストレス~~」と言っていると夫がだいたい朝のうちに洗ってくれるようになりましたびっくり)

 

 

 

 

 

 

 

それから一緒に家を出る、そんな感じですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

二人とも休みの日は、代わりに夫にちょっと良い朝ごはんを作ってあげて一緒に食べたりしていますニコニコ(まあちょっと良いパンを買って盛り付けたり、たまーにフレンチトースト作るくらいですが。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は「結婚したら朝ごはんとかちゃんと作らないとな~チュー」とか、「出来るのかな~チュー」とか考えていましたが、現実はこんなもんでした。(笑)

 

 

 

 

 

夫も自分で好きなもの(納豆ご飯や卵)を準備して食べてるのでたぶん不満は無いと思います。ニコニコ

(たぶん笑い泣きてゆうか夫の方がよっぽど健康的な朝ごはん食べてる笑い泣き)

 

むしろ朝って自分の食べたいものとかその日の気分で変わる人もいるから自分でその日の気分で好きなものを好きな時に食べれる方が嬉しいのかなと思います。(私は朝から納豆とか食べれないえーん)

 

 

 

 

 

以上、『新婚夫婦の朝』(我が家の場合)でしたニコニコ