プロポーズがあると思い

待ち侘びていた2年記念日でしたが

フレンチのディナーでも、

その後のバーでも、

ホテルの部屋でも、

プロポーズはありませんでした。泣

本当の記念日は翌日だったため、

もう少しだけ、頑張って待つことにしました。えーん

(前回は⇒こちら)

 

 

 

 

翌日は、彼(現:夫)の家に一緒に帰り、

ゆっくり過ごしました。

 

 

 

 

 

今日プロポーズがあるとしたら、

きっと夜だろうなあ・・・と思って1日過ごし、

夜ご飯は彼の家で食べました。

 

 

 

 

 

いつも、私たちの週末デートは

日曜日の夜ご飯を一緒に食べたら

自分の家に帰る、という流れが

出来ていました。

 

 

 

 

 

 

 

夜ご飯を食べ、

家に帰る時間が近づいてきました。

 

 

 

 

 

(どうなのかな…)と思って待っていましたが

 

 

 

 

彼から、それらしい話は

全く出ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも帰り際は、ベッドでごろごろしながら

テレビを見たり話をしてまったり過ごすのが定番で、

 

 

 

 

その日も二人でベッドに転がり

ごろごろテレビを見たりしていました。

 

 

 

 

(もうこのまま何も無さそうだな…)

 

 

と悲しい気持ちになりましたが

 

 

 

 

このまま家に帰ってしまったら

モヤモヤがずっと続くんだろうな…と思い、

せめて、この2年記念日をきっかけに

何か彼と話がしたいと思いました。

 

 

 

私としては、

結婚するのに必要な

彼の人柄や、思い出、情報などはもう十分で、

将来子どもを持つことを考えると早く結婚したかったため

 

 

 

 

そろそろ結婚したい!!という

自分の気持ちをぶつけたい気持ちは山々でしたが

 

 

 

それをしてしまうと彼の気持ちを

無視することになってしまうのかな…と思ったので

 

 

 

(彼はどう思ってるのか?)

 

 

 

まずは、そこを聞いてみようと思いました。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ここは、彼の具体的な思いがしっかり聞けるよう、

オープンな形(YES・NOでは答えられない質問)で

質問してみようと思い、

 

 

 

 

 

もう2年経つんだね、という話の流れから、

「ぴゃん男君はあとどれくらい付き合いたいショボーン?」

 

 

 

とドキドキしながら聞いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると彼は少し考え、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「半年くらいニコ?」

 

 

 

 

 

 

と答えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

(半年ガーン!?!? 長ガーン!!!)

 

 

 

 

 

 

 

私としては、

年内に入籍、引っ越しまで完了したい気持ちだったので、

その当時から半年付き合って

そこから結婚に向けて動いていたら

確実に年が明けてしまう計算でした。

 

 

 

 

 

 

 

もう、十分待った私としては絶望的で、

「長い・・・えーん」と

うなだれていたら、

 

 

 

彼が、

 

 

 

 

 

 

「12月に結婚するんだよ。ニコニコ」と

 

 

言いました!!!!!

 

 

 

 

びっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

(そうなの!?)

 

 

 

(予定決まってるんかいポーン)

 

 

 

 

て感じでしたが

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと、

 

 

 

 

年内に結婚するつもりでいてくれたことは嬉しくて、

 

 

 

 

 

その時はもう、感無量でした。えーん

 

 

 

 

 

私としてはプロポーズから結婚まで、

両親への挨拶や新居探し、引っ越し、

場合によっては結納など、

数か月かかると思っていましたが、

 

 

 

彼の中では、

12月の結婚のためにいつから動き始めるとか

特に考えていなかったみたいです。真顔

(まあすぐに入籍しようと思えば出来なくはないですね。)

 

 

 

 

 

夢見た理想のプロポーズは

2年記念日にはありませんでしたが、

 

 

とりあえず、とりあえず、

 

”12月に入籍する”

 

ということは決まりました!!!えーんハート

 

 

 

 

そして、

「ぴゃんちゃんの家に

挨拶に行かないとなあ…チュー」と

言ってくれました…おねがいキラキラ

 

 

 

 


 

 

その後彼は

 

 

 

「ぴゃんちゃん夫妻は仲良しだ~♪

いつも二人でぴゃんちゃんちゃん~♪」と

 

 

歌っていました。(笑)

 

 

 

 

 

 

今まで意識しすぎて、私たちの中で

結婚に関するワードを出すことがほぼ無かったので

この日はとっても照れ臭かったのを覚えています笑い泣きハート

 

彼も結婚の話が出来て少しは嬉しかったのかな…?

と思いましたニコニコ

(わかりませんが。笑)

 

 

 

 

 

 

やっと、結婚に向けて動き出した私たちですが

プロポーズ話は、まだ続いていくのですニコ