遊びに来てくれてありがとうニコニコ飛び出すハート
ギリ平成生まれのたまぴよですにっこり
年下夫と4歳息子の3人暮らしスター
夏に出産予定ですニコニコ
 
ぽってり苺子供の話とか雑談
ぽってり苺買ってよかったもの
ぽってり苺我が家のマネー事情
ぽってり苺マイホームの話
ぽってり苺スキマ時間でしている在宅ワークの話

などなど自由に書いてます★
 
 
 \20:00〜スタート/
エントリーとりあえずしとこっチュー
下矢印下矢印下矢印
イベントバナー

 

 

 
 
こんにちは^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 
 
 
 
真夏の臨月つらすぎる、たまぴよですヒヨコ

 

 



最近似たようなことしか言えなくてごめんなさい笑





もう、、、


この時期妊婦してる時点でヤバすぎる凝視


動けんし暑すぎるし早く生みたいピリピリ




・・・って言ってたら



「いや、産んだ後の方が大変やから
お腹にまだいた方がいいやろ笑



ってよくツッコまれる爆笑





それも言えてるけど、
しんどいよーーー魂が抜ける






そんなこんなで、臨月になりまして乙女のトキメキ


いよいよ感出てきたよニコニコ



今週から週1回の妊婦健診!




36週で受けてきたよーウインク




前回の35週で受けた健診の話はこちら




血圧→133/88

体重→+0.9Kg(妊娠前+7.3Kg)

尿検査→すべてマイナス



 


今回はハリネズミ院長ハリネズミの予約取れなくて
副院長に診てもらったよニコニコ




とーっても優しい話し方で
内診から始まる時もカーテンめくって
一度顔見て挨拶してから初めてくれるから
とっても好印象な先生ラブ


前頭部ハゲだけ気になるチュー笑





今回は臨月ってことで
内診→腹部エコー→NST(ノンストレステスト)
の順番ニコニコ





内診は頸管4.59mmと相変わらず長く
お産の兆候見られませーんひらめき

(帝王切開やからよしOK二重丸)






診察室に移動して

前回受けたおりもの検査と
手術前血液検査の結果を聞いて

両方とも問題なさそうチュー


(コレステロール値は基準外やったけど笑
妊娠中は気にしなくていいって言われたw)








そして腹部エコーへ。





・・・おっ!?




なんか差が縮んでるラブ!?





ちょっと前より週数の差が縮まった気がするキラキラ



測る先生ちゃうかったからの
誤差もありそうやけど爆笑





ほんで前の健診の後、不安に思って
転院の話とか改めて調べてみててアセアセ



そのことについても再度質問。



  • 2000g以下なら大きい病院に赤ちゃんだけ転院
  • 2100gでも状態により転院
  • 2200gあったら赤ちゃんの状態が大丈夫なことが多いかな
  • 2300gが退院できる大きさ。なかったら赤ちゃんだけ居残りNEW



そう。

居残りの話はネットで見てて「もしかして?」
って思ってたけどアセアセ




居残りの可能性高すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



生まれた後って生理現象で
体重が一時的に減るのね。


息子の時もせやったし
確か退院の時は出生体重くらいで
退院してたはず。




「2200gで産む感じになりそう」



と先生から言われてるから
もし予測通りだと居残りになりそう爆笑




息子の場合、母乳も4日目くらいから目標の1.5〜2倍近く飲める子やったし
そのレベル以上じゃないときびしくない・・・???




うーん、、、


あと2週間で爆速的に成長してくれへんかな昇天








そんな感じで診察が終わり

NSTはずっと元気にモゾモゾ〜〜〜



母半分寝ながらリラックス口笛




張りほぼなく終了しましたニコニコ





次回は1週間後。


今度はNSTなしの内診とエコーのみらしいキョロキョロ


息子の時は高血圧もあって
毎日のようにNST通ってたけどなキョロキョロ気づき





何も問題なければ
次が最後の健診やチュー気づき




 
 
ではっバイバイハート

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡*.+゚

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね