ミドサー夫婦+可愛い2歳児花
シアワセな暮らしだけど、、、

溢れるモノコトもやもや

 


憧れは


スッキリした暮らし

 


整理整頓苦手 × 捨てれない 性格笑い
お買い物も好き泣き笑い笑い

理想とかけ離れた現実だけど
汚部屋も心もスッキリしてみせる٩( ᐛ )و

 

 

 

お片付け×お買い物×日々のコト✎‪ꔛ‬

自己紹介はこちら

 家計が不安すぎて在宅ワーク始めました♡

 

 

 

 

 
 
 
 
こんにちは、たまぴよです^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 
 
 
 
 
 
テレビでやってて知ったんだけど
 
ダイソーが50周年を記念して
「2022年ダイソーオブザイヤー」
を決める総選挙をしていたんだって電球
 
 
みんなは投票した?
(私は昨日知ったからしてないw)
 
 
 
本日1/31、結果発表~拍手
 
 
 
 
ブログで、ベスト3だけピックアップするねOK
 
 
 
全部見たい人はダイソーのHPを
チェックしてねん指差し
 
 
 
 
 
 
 

第3位!!

 
ちょこっとまな板(ホワイト)

 

 

 
 
 
私、黒持ってるよーー!!
 
 

 

 

年期入ってる泣き笑い笑
 
 
2020年にグッドデザイン賞も受賞しているんだって。
これほんと便利なのよおいでニヤニヤ
 
 
味噌汁の人参切り忘れたときとかに
ちょこっと出して使えるし。
 
 
そのちょこっと切った食材が
落ちない工夫がされてるし。
 
 
吊り下げて収納できるのもありがたいチュー
 
 
 
 
 
 
 
 

第2位

 
ペーパータオル150枚
 

 

 

これも持ってる泣き笑い

 
 




 
残り数枚・・・笑
 
 
コロナ渦の来客用の手ふきににと
買い始めたけど、手ふき以外にも
ちょっと掃除するのにちょうどいいにっこり気づき
 
 
いつも山積みされてるし、
ピックアップされたことによって
売り切れるなんてことないよね・・・??
 
なくなる前に買いに行かないと爆笑
 
 
 
 
 

 

 

 

第1位

 

味付け卵メーカー

 



 

 

 

ゆで卵をセットして、

めんつゆを入れて1時間放置するだけで

おいしい味たまができる優れもの乙女のトキメキ

 

 

めんつゆの量もそこまで消費しないし

浸ける面をいちいち転がしたりしなくて済むから

とっても楽ちんなのラブラブ

 

 

 

 

こ、これね・・・

 

 

優秀なのは十分承知で

持っていたけど捨てちゃったの爆笑

 

 

 

理由は

 

4つも味たまいらん。

 

 

 

ゆで卵を食べるのが私くらいでアセアセ

 

 

4つ味たま作っても消費するのが

忙しくなっちゃうからです笑い泣き

 

 

4つすべて入れておかないと

めんつゆも多く消費することになるから

この商品のいいところを生かせない(><)

 

 

 

 

人気商品と言っても、

ちゃんと自分に必要なモノか見極めないとね・・・

 

 

だから不要なモノが増えるんだよっ物申す

 
 
 
ちなみに。
 
味たまメーカーは2個だけのやつもあるから
買いたいなーって思いながらちょっと吟味中笑
 
 
もし私みたいに4ついらない人はこっちがおすすめw
 
 



 
 
 
ダイソーはアメブロからゲットした収入から出せるし
目標達成したらご褒美にそこから買おうかなニコニコ飛び出すハート
 

最近ラーメンめっちゃ食べるから
味たまがほしいんだよ・・・(切実)
 
 
 
 
50年も私たちに便利なアイデア商品を
100円で出し続けてくれるダイソー。
 
今後も目が離せないし、お世話になりまくりまーすスター
 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡*.+゚

 

 

 

 

 

 

フォローしてね