ミドサー夫婦+可愛い2歳児花
シアワセな暮らしだけど、、、

溢れるモノコトもやもや

 


憧れは


スッキリした暮らし

 


整理整頓苦手 × 捨てれない 性格笑い
お買い物も好き泣き笑い笑い

理想とかけ離れた現実だけど
汚部屋も心もスッキリしてみせる٩( ᐛ )و

 

 

 

お片付け×お買い物×日々のコト✎‪ꔛ‬

自己紹介はこちら

 家計が不安すぎて在宅ワーク始めました♡

 

 

 

 

 

 
こんにちは、たまぴよです^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 

 

 

 

 

色々ブログサーフィンをしたら出てくる

 

 

電気代やばい

っていうブログ。

 

 

 

 

光熱費はなんとなくでしか見てなくて笑い泣き

 

 

物価高・光熱費の高騰が囁かれる今だからこそ

しっかり向き合ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

我が家は、検針日や引き落としの関係で、

1月に引き落としされる分は

 

ガス→12月使用分

電気→11月使用分

 

と、なかなかのタイムラグがあります。

 

 

でも、直近の使用量の予定分がアプリで見れるから

それを恐る恐るチェックしてみました滝汗

 

(我が家は大阪ガスにて、ガス・電気まとめてます)

 

 

 

 

今年度と昨年度の比較。

 

 

 

 

 

 

電球12月分電球

今年度→184kWt、6839円

昨年度→196kWt、5152円

ー12kWt、+1687円

 

 

電球1月分電球

今年度→224kWt、8546円

昨年度→294kWt、8112円

ー195kWt、+434円

 

 

 

・・・え、やっば真顔

 

 

去年より使ってないのに、料金上がってるアセアセ

 

 

この2ヶ月分が顕著に現れてたけど、

よく見たら他の月もそうだった真顔アセアセ

 

 

 

少し値上がりしたな〜

くらいにしか感じてなかったけど、

 

今年の5月からパート始めたから

単純に家にいる時間が少なくなって

 

電力使用量が減った

値上がりが微増にしか感じなかった

 

 

っていう気づくの遅すぎる私。

 

 

 

 

 

節電が上手なんじゃなくて、使う頻度が減っただけw

 

一応、家でもあたたかグッズで電力使用は

最小限に抑えているつもりだけど

 

それでも昨年度より支出増ガーン

 

 

 

今年からパートを始めたって言ったけど、

貯蓄のために始めたのに生活費に回さないと

いけないようになる未来が近くに迫ってきてる滝汗

 

 

アメブロを使って収入を得れる方法を知ってから

コツコツとやっていて

 

いまはへそくりにしているけどw

 

 

生活費にもしっかり回せられるように

頑張らなくっちゃプンプン気づき

 

 

 

 

今年は家計簿もブログで公開していこうかな?

 

 

ブログに書くと、3日坊主な私だけど

しっかりと続けられるんだよねにっこり気づき

 

 

 

どんぶり勘定しまくりだったけど、この機会に

お金にもしっかり向き合っていこっと爆笑

 

 

 

 

事務経験なし・パソコンスキルなし・超不器用昇天!!

 

主人に

『スキルがないお前には在宅ワークは絶対無理』

って言われたけど・・・

 

この方法で在宅ワーク始めましたコインたち

 

◆家事育児

◇パート

◆家族との時間

 

の合間に頑張ってやってますにっこり

 

無料ではじめられて、コツコツ続けていると

少しずつ成果も見えてきました♡♡

下矢印下矢印下矢印

image

この方法を知らずにアメブロ書いていた

過去の私に教えてあげたい笑い泣きハート

 

 

>>わたしが無料で在宅ワークをはじめた話

 

 

必要なのはメールアドレスと、

コツコツ続ける気持ちのみ気づき

 

真剣に在宅ワークをしたいと考えてる人は

一度みてみても良いかも~にっこりキラキラ

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございましたキラキラ

 

 

フォローしてね…