ミドサー夫婦+可愛い2歳児花
シアワセな暮らしだけど、、、

溢れるモノコトもやもや

 


憧れは


スッキリした暮らし

 


整理整頓苦手 × 捨てれない 性格笑い
お買い物も好き泣き笑い笑い

理想とかけ離れた現実だけど
汚部屋も心もスッキリしてみせる٩( ᐛ )و

 

 

お片付け×お買い物×日々のコト✎‪ꔛ‬

自己紹介はこちら

 家計が不安すぎて在宅ワーク始めました♡

 

 

 

 

 

 

 

 
こんにちは、たまぴよです^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 
 
 
 
 
料理が苦手なたまぴよです真顔
(定期的に言うてる気がするw)
 
 
 
色々苦手要素がありまくりなんやけど
包丁で切るのが苦手!!
 
 
もやもや薄切り苦手
もやもや均等な大きさに切るのが苦手
もやもや切るのに時間かかるから嫌
 
 
 
 
そんな私が昨日、安売りしていた白ネギを薄切りしていて。
(苦手な作業キターーー魂)
 
 
新婚の時にとりあえず買った
1000円の安包丁だからか、
まーーー切れ味が悪くて。
 
(砥石は100均)
 
 
断面ぐちゃぐちゃのネギにイライラしていたのむかつき
 
 
 
そんなときにふと思い出した
昔、苦手だった人の言葉。
 
(さっきから苦手ってワード出過ぎやな爆笑)
 
 
 
「包丁は押して切るんじゃない、
 引いて切るんや」
 
 
 
 
それを実践するとね、こうなった。
 
 
 

押して切る

 

 

 
 

引いて切る

 

 

 
 
 
 
 
・・・キレイに切れるやんポーン!!!!!
 
 
 
 
白ネギ、キレイに切れたよーーーーー!!!
 
 
image
※あまり薄く切れていないのはご愛敬♡←
 
 
もし上手に切れない人がいたら
 
 
包丁は引いて切る
 
 
を思い出してみてくださいハート
 
(こんな不器用は私くらいかな爆笑?)
 
 
 
 
まぁ、週の半分以上の包丁捌きは
 
キットオイシックスにお任せしているから
だいぶラクをしているんやけどねニヤリキラキラ
 
 
必要に応じて切ってくれているので
とても助かります・・・おねがいキラキラ
 
 
ありがとうキットオイシックス様キラキラ
 
 
いまお試しセットがいつもの倍入っていて
キットオイシックスも3品入っているから
 
私みたいに料理の苦手意識を持ってる人は
試してみてもいいかもにっこり飛び出すハート
 
 
 
 

 

 

 

料理が苦手な私でも、

おいしーーーいご飯が作れちゃう!!!

 

 

Oisix(オイシックス)を使ってます^^

 

☑料理の時短になる

☑献立を考える手間が省ける

 

料理苦手な私でも家族から

『おいしい!』頂きました泣くうさぎ飛び出すハート

 

その時のレビューはココに書いてるよ^^

 

初めての人はお試しできるから

お得な今、試してみてね★

 

※定期利用ではなく1回買切りになります

 

 

プレゼントクーポンでおいしいプリンプリン

戻るボタン押して元の画面に戻ると

100円引きクーポン出ますおいでコインたち

忘れずゲットしてねウインク

 

 

2/2 10時までナイフとフォーク

\中身が見える福袋76%オフ/

8600円→1980円

>>お得なセット内容を見てみる

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました^^!

 

 

 

 

フォローしてね…