ギリアラサー夫婦+可愛い2歳児花
シアワセな暮らしだけど、、、

溢れるモノコトもやもや

 


憧れは

 


スッキリした暮らし

 


整理整頓苦手 × 捨てれない 性格笑い
お買い物も好き泣き笑い笑い

理想とかけ離れた現実だけど
汚部屋も心もスッキリしてみせる٩( ᐛ )و

 

 

お片付け×お買い物×日々のコト✎‪ꔛ‬

自己紹介はこちら

 家計が不安すぎて在宅ワーク始めました♡

 

 

 

 

 

 

 

 
こんにちは、たまぴよです^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 
 
 
 
 
前回、ニトリのカラボシリーズをカスタムして
ゴチャついていた息子のおもちゃ達を
スッキリお片付けできて
大大大満足!!!
 
 
 
なんですが、イケアのトロファストの方が
子どものおもちゃ収納やなーっと思う理由を。
 
 
 
 

  ①高さが低い

 
収納はもちろん、この上で遊んでる子も多いはず!
私も、そうしたかったおねがい
 
 
 
 
結果。
2歳男児、身長83センチでこんな感じ。
 
 
 

 

 

 

 

ちょっと高い?w
 
 
月齢が低いうちから使うのなら、
トロファストの方が高さ的におすすめ。
 
 
 
 
そして上に繋げるための処理はせずに
2つカラーボックス並べているだけなので
 

 

 

 
 隙間・・・笑い泣き
まぁ仕方あるまいキョロキョロ
 
 
 
 
 
 

  ②裏側からも出し入れできる

 
 
トロファストは表裏みたいな概念ないから
どちらからでも出し入れできる!!
 
実際、トロファストを仕切りみたいに使いつつ
どちらからでもおもちゃ出して遊べるように
している家もありますよね♪
 
 
こちらはカラーボックスやから
もちろん前面のみ笑い泣き
 
あと誤算やなって思ったのは
 
壁にくっつけたときにできる隙間。
 
 

 

 

 
 
 
何か落とされそうw
 
 
 
 
 
しばらくは(というかこの家に住む間は)
この収納でしっかり抑えつつ
 
引っ越して子ども部屋充実させるときに
必要であればトロファストも活用しようかな♪
 
 
 
【IKEA/イケア】 TROFAST トロファスト 収納コンビネーション 収納棚 収納ボックス バーチ材合板 ホワイト お片付け キッズ こども
 
 
 
 
ってアカンアカン。
ついついモノを増やそうとしてしまう真顔
 
 
 
 
使い始めたニトリのKARABOに
ずっと頑張ってもらいまーすウインク
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、ようやくスッキリしたー!
 
 
 
ちなみに、こどもちゃれんじを受講してるんやけど
エデュトイ(知育玩具)はこの省スペースで
収まってくれて助かった♪
 
 
 

 

 

 

 

 

4~9月号の受講でエデュトイはこれだけ!

(別途、絵本とDVDもあります)

 

 

月齢が小さいうちって、【できること】が日々増えていく

で、それに対応したおもちゃを買いがちやけど

使わずに置物のおもちゃが増えていく・・・

(え、我が家だけ?w)

 

 

 

 

ちゃれんじをはじめてから

 

1つのおもちゃで成長に合わせて

使い方が広がっていくし

長く遊べるから

無駄におもちゃを買い与えることが減りましたニコニコ

 

 

 

 

  • おもちゃが増えすぎて困っているママ
  • 1つのおもちゃを大切に、長く遊ばせたいママ
 
 
 
はチェックして損はないと思うので
興味がある人は公式サイトを見てみて~指差し気づき
 

 

 

 
 
来月は【いろりん】っていう
可愛いキャラクターがついに来るねんデレデレ
 
 
教材の映像にはちょいちょい出てきていたので
うちの子みたいに待っている子たちも多いはず♪
 
 
エデュトイと一緒にに並べよっとちゅー花
 
 
 
 
 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました^^!

 

 

 

 

フォローしてね…