ギリアラサー夫婦+可愛い2歳児花
シアワセな暮らしだけど、、、

溢れるモノコトもやもや

 


憧れは

 


スッキリした暮らし

 


整理整頓苦手 × 捨てれない 性格笑い
お買い物も好き泣き笑い笑い

理想とかけ離れた現実だけど
汚部屋も心もスッキリしてみせる٩( ᐛ )و

 

 

お片付け×お買い物×日々のコト✎‪ꔛ‬

自己紹介はこちら

 家計が不安すぎて在宅ワーク始めました♡

 

 

 

 

 先日、従姉妹が結婚しましたウエディングドレス結婚指輪ウエディングケーキ

 

 

 

 

 

めでたい〜!!

 

 

10歳くらい違う従姉妹で、、、

 

昔祖父母の家に帰った時は私の側を片時も離れなかった、可愛い従姉妹ですニコニコ飛び出すハート

 

 

私の中ではあの頃のままなのに…

 

 

大きくなったなぁ赤ちゃん泣き飛び出すハート

 

 

 

 

 

だいぶ落ち着いたとはいえ、このご時世&遠方なのでお呼ばれされず悲しいアセアセ

 

 

 

兄妹でお金を出し合って、お祝いを贈りましたハート

 

 

 

そしたら内祝いが届いたよあんぐりびっくりマーク

 

 

もう一つケーキがあったけどね…撮る前に胃の中にw

 

 

 

3兄妹それぞれに贈ってくれたみたいで、なんか手間かけさせて申し訳ない驚き

 

 

 

 

 

いい大人の3兄妹な我が家なのですが、中々揃うこともなくw

 

 

でも、皆でまとめてお祝い送りたいなーと妹と連絡取り合ってて。

 

 

そしたら妹から

 

 

「私まとめて贈るよ〜チョキ

 paypay送金してっ★」
 
 
あんぐり
 
 
 
え、なにイマドキの人発言不安不安不安
 
 
 
QRコード決済で割り勘だったり送金できるん知ってるけど、私が使う日が来るとはーーー!!!
 
 
大体の友達は今まで手渡しか銀行振込だったしキョロキョロ
 
 
 
 
でも、私も普段からpaypay使ってるし、
銀行やと手数料やら指定された銀行と同じ銀行で〜とかしないといけないの面倒だし、いいじゃん指差し
 
 
よし、私もイマドキ女子になる←
 
 
 
って事で、IDを妹と交換し、、、
 
送金〜☆
 
 

 

 

 

 
…無事に受け取ってもらえましたハート
 
 
 
受け取る側も携帯見たらいいだけだし楽ちんよね指差し
 
 
お金出し合う機会って結構多いので
(コロナ禍で会えないけど○○祝いだけ先にしてしまおう〜が多数)
 
もし周りもpaypayユーザーなら、この方法は活用していきたいなぁと思いました指差し飛び出すハート
 
 
 
paypayしてたら公共料金も払えるし、
普段の買い物もスマホだけでお会計済ませれるから、支払いもすごくスマートにっこりキラキラ
 
※実際は2歳児を横脇に抱えているので、スマートには見えませんが…w
お財布出さずに片手で支払えるのは有り難い!
 
 
 
 

クーポンも充実してきてるし、まだ使ってない方は使う価値ありだと思いますグラサンハートキラキラ