ギリアラサー夫婦+可愛い2歳児花
シアワセな暮らしだけど、、、

溢れるモノコトもやもや

 


憧れは

 


スッキリした暮らし

め 


整理整頓苦手 × 捨てれない 性格笑い
お買い物も好き泣き笑い笑い

理想とかけ離れた現実だけど
汚部屋も心もスッキリしてみせる٩( ᐛ )و

 

 

お片付け×お買い物×日々のコト✎‪ꔛ‬

自己紹介はこちら

 家計が不安すぎて在宅ワーク始めました♡

 

 
 

 

 

 

 

 

息子を保育園に預けるようになり、密かに楽しみにしていたのが

連絡ノートニコニコ

 

 

 

私の知らないところで、どんなことを楽しんでるのかな?

 

お友達と仲良くできてるかな?

 

ご飯食べてるかな?

↑食わず嫌い多すぎて保育園で栄養取ってもらうの期待。笑

 

 

などなど。

 

 

 

先生からの連絡が毎日楽しくて飛び出すハート

 

 

 

☑︎お片付けは片付け箱の番人になって自分はしない話驚き

 

☑︎はじめてカブトムシを見せてもらって

『虫!いたよ!!虫!!!』

って大興奮の話

 

☑︎絵本を読んでもらうときはお友達と最前列を争奪戦してる話

 

 

私だけでは経験させれなかった色んな一面が見れて楽しいニコニコ

 

 

 

…けどね。

 

 

 

 

私は何を書いたらいいのかわからない凝視

 

 

 

月齢がもう少し小さかったりしたら新発見ネタをシェアしたらいいのかなとか

 

肌トラブルとか何しか伝えないといけない不調があったら書くとか

 

家からの情報もいると思うんです。

 

 

 

が。

 

 

 

 

日々特に変わらないんやけど真顔

 

 

 

最初は保育園側に質問したりとか

(バス通園してて先生と直接お話する機会がないので)

慣れてきたかなーまだだなーみたいな話をダラダラ書いてたのですがw

 

 

 

ネタ尽きるよね昇天

 

 

 

そこで

 

 

 

サムネイル
 

​オッケーGoogle、『保育園連絡ノートネタ切れ』検索して!

 

 

 

で見つけた

 

# 我が子の連絡帳

 

これがなかなかいい指差し

 

 

他所様の連絡帳の内容を覗き見して、ネタの参考にできるし

 

 

ほっこりネタ・感動ネタのオンパレード🥺

 

 

 

 

とりあえず今日は昨日実家に帰った時の成長エピソードがあるからそれ使おっと。

 

 

 

 

保育園に通われててネタに困った際はぜひ

 

 

 

#我が子の連絡帳

 

 

 

覗いてみてね指差し