ギリアラサー夫婦+可愛い2歳児花

シアワセな暮らしだけど、、、

溢れるモノコトもやもや

 


憧れは

 


スッキリした暮らし

 


整理整頓苦手×捨てれない 性格笑い
お買い物も好き泣き笑い笑い

理想とかけ離れた現実だけど
汚部屋も心もスッキリしてみせる٩( ᐛ )و

 

 

お片付け×お買い物×日々のコト

 

自己紹介はコチラ★

 

 

 

 

こんにちは

最近気になっていたコト。


洗濯機のお湯取りホースからのピロピロ(黒カビ)凝視


節水のため と残り湯で洗濯してて
ホースの水をできるだけ抜いてからしまっているのですが…
抜いたときに気になっていたピロピロ…




即急に な ん と か し た い





とりあえず今日時間がとれそうだったので自己流でトライ★




お湯取り後のホース内にいい感じに水が残った状態で少し薄めた漂白剤(塩素系)を注ぎ込む
→2~3時間放置して流す



(ホースの長さに対して水量少ないぞ…!?)


何度かホースに水を入れてすすぐ

が、うまく水を入れれない
(そして出てきた水はまだ塩素くさい)



諦めて洗濯機にセッティングしてお湯取りモードにして一気に吸う
→洗濯機内は脱水とすすぎ1回してきれいにする

でとりあえず終了。



で、戻したときに出てきたよ…ピロピロ…真顔
見なかったことにしたくて写真撮る前に流したわw

戦いはまだまだ続く真顔


今度はちゃんと掃除の仕方調べよっと笑い泣き

 

 

 

 

酸素系洗濯槽クリーナー


塩素系洗濯槽クリーナー



交互に使うのがいいらしいけど、私はピロピロ拾い面倒だから塩素系を月1で使ってます🤣