今日は毎年ゴールデンウィーク翌週の土日に代々木公園で開催されている

 タイフェスティバルアップ に行ってきました!!
リーさんのゆかいなブログ

毎年楽しみにしている フェスティバル です。


関東のタイ料理屋さんがそれぞれ屋台を出していて、

だいたいなんでも500円で食べれます音譜

タイのにおいがそこらじゅうに漂っていて。

まるでタイにいるようです。


今日は久々に会う友達たちとmyハズと総勢6人で

敷物敷いてピクニック日和でした。



リーさんのゆかいなブログ   リーさんのゆかいなブログ


となりで同じように楽しんでいた3人組みの

通称チャーンビールおじさん達とも仲良くなって

今日はほんとに楽しかった~にこ


帰りにイロイロタイの調味料を買って、

名残惜しいけど、かえってきました。



リーさんのゆかいなブログ

今回の調味料は・・・

ガパオソース(ひき肉と炒めるだけで、簡単ガパオご飯おんぷ

トムヤムペースト(ご存知、トムヤムクンの素となるペーストおんぷ

ココナッツミルク缶 (通常はカルディとかで130円とか150円だけど、100円で購入できますおんぷ

エビペースト(これはMちゃんおススメ品。ご飯にのせて食べるだけで うまっ らしい・・おんぷ


それからマンゴーを買いました。

マンゴー美味しいおんぷさきほど私の胃袋の中にすいこまれていきました笑


2年前のタイフェスで食べて以来

二度と食べるもんか!と誓ったドリアンドリアン


リーさんのゆかいなブログ

今日も売ってました~ガーン

なんともいえない食感と味。

甘いんだけども、口に入れたときのなんかヘンなニオイ・・・。

(好きな人、ごめんなさい。私にはそんな感じww)


タイフェスティバルは明日も代々木公園で10:00~

開催されています。

ぜひぜひ、タイ好きな方はいってみてくださいね~ニコニコ

めっちゃ楽しいですよぉぉ~

夜は20:00までです。



おしまい