​14週2日 入院 
糖尿病合併妊娠のため、血糖値をコントロールする目的で入院することになりました。

18週5日 頸管長が短い事が判明(1.4cm)
週明けに手術する事に

19週2日 マクドナルド法で子宮頸管縫縮術
(赤ちゃんの袋(胎胞)が出ている状態)

子宮頸管無力症と診断される

19週2日からリトドリンの点滴が開始する
現在も点滴継続中

縛った糸のすぐそばに赤ちゃんの袋があり、卵のように膨らみ羊水が見えます。
(エコーで見せてもらい説明されました)

溶ける糸と溶けない糸の2種類を使って手術しているため、溶ける糸の効果は1〜2ヶ月。
溶けない糸がどれだけ耐えれるか?

糸が耐えれても、子宮が大きく重たくなる事で子宮が裂ける事もあるそうです。    

子宮線筋症合併妊娠のため、子宮がどれだけ大きくなれるか?予想出来ないみたいです。 


トイレとシャワー以外は安静にしている
(安静がいいかなと思い私がやっている事)

予定日は11月19日ですうさぎのぬいぐるみ





花我が家のお味噌汁をご紹介します花







お味噌はフンドーキンの無添加味噌を使っていますニコニコ




お出汁は





こちらを使っています花


お鍋にお水を入れてスプーンフォークお出汁をスプーンで1〜2杯ササッーと入れて点火します花その日の気分で1種類にしたり、2種類にしたりしています花


具材を入れて花味噌を溶かせば出来上がりです花



こちらの乾燥野菜ナイフとフォークとっても便利でオススメですニコニコ



お出汁が溶けるわけではないので、舌触りが気になる方はパックに入れるのをオススメしますニコニコ


我が家はそのまま使っています音譜


チャーハンを作る時も減塩効果と美味しさプラスでナイフとフォークこのお出汁を入れています音譜

卵焼きに入れても美味しいです音譜



時間がない泣でも汁物がほしい時は


お椀にお出汁を入れて花そこにお湯を入れて



このとろろを入れて花汁物にします花お醤油を少し入れても大丈夫です花



我が家で使っている無添加食品の紹介でした花



ブログを読んでいただいた方から

どんな食品を使っていますか???とメッセージが来たので紹介してみましたニコニコ



絶対に無添加!!と無添加にこだわっている訳ではありませんニコ

外食もしますし、添加物が入っている物も食べますニコニコ


主に子供が食べる食品はなんとなく無添加食品を買っています照れ


オヤツもナッツやドライフルーツ以外に音譜グミや市販のクッキーやじゃがりこ、団子、お餅、どら焼きなど食べたいと言った物はなんでも食べています音譜

(まだチョコの美味しさは知りませんグラサン

オヤツの時間も何時と特に決めているわけではなく、食べたいと言った時に食べたい物を食べています音譜(食事の時間は考慮します)


夫と息子の夕食のおかずですおねがい



すごく美味しそうで野菜たっぷりのおかずはスプーンフォーク


毎日、保育園から頂いていますお願い

(料金は1日100円〜300円と激安です)

本当にありがたいです泣我が家を支えてくれ家心から感謝しています泣保育園のサポートがなければ、この長期入院も限界が来ていたと思います泣





息子がモリモリ食べていたピクルスですスプーンフォークローリエも入って本格的ですスプーンフォーク赤と黄色のパプリカも入っていましたナイフとフォーク

ピクルスを食べること、セロリを食べることにビックリしましたお願い嫌いな野菜は今のところないですニコニコ



今日の朝ごはんは息子が大好きなパンケーキですほんわか



今日は

ハチミツ(札幌で作っている天然ハチミツ)

バター あんこをぬりぬりしていました立ち上がる



こちらのパンケーキミックスを使っています花常備品ですホットケーキ




こちらのフライパンで焼いています花


我が家のご飯の紹介でした照れ



強い張りや出血もなく元気に過ごしています爆笑
明日で23週です目がハート赤ちゃん今日も元気に動いています目がハート