はじめまして、「ごま」と申します。

都内の西の方に、夫と息子の3人家族で暮らしています。

 

埼玉県出身、勤続15年の公務員です。

仕事は、「公務員」という言葉から思い浮かべる平和な感じのものではなく

割とハード目に、心身をすり減らして働いてきました。

現在は育休中です。

 

36歳の時に5歳上の夫と結婚し、2022年7月に第一子の息子を出産。

出産時には少しトラブルがありましたが、五体満足で健康に生まれてきてくれました。

 

ですが、生後4か月頃から息子の様子に疑問を抱くようになり

1歳1か月の現在は、自閉症スペクトラムなんだろうなあと

ほぼ確信に近い思いを持っています。

(それくらい息子には顕著な違和感がみられます。具体的な状態は、おいおい書いていきたいと思います。)

 

毎日、インターネットで検索しては泣いての日々ですが

これではいけないと思い、各方面の行動を起こすことにしました。

 

同じくお子さんの発達に悩まれている親御さんや、発達に問題を抱えるお子さんを育児中の親御さん方と

情報交換や交流ができたら嬉しいなと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします。