こんにちは。ぺぷ子です。

キンカチョウのおうちをアップグレードしました!

並んでるぺーちゃんたち、かわいさ倍増♡





こんな感じで、全長2メートルのロープを設置しました!


Amazonで鳥用ロープを購入したのですが、

ほつれやすくてコレジャナイ感があったので

中の針金だけ再利用して、自分で巻きました


綿のロープを巻いた上に、ほつれない紙のロープを巻き巻き。






設置中はみんな高いところに避難して眺めていたけど、

設置した直後から大盛況(*´∀`*)


↓の写真みたいに、すぐ並びに来てくれました



詰めてもらったら100羽くらいとまれそうヒヨコ




さらに



下からも観察できて最高である👍



あと、

ロープにお腹の毛がもふっと乗っかっている様子を見られるのもいい( -`ω-)b



大人の羽根に変わりつつある、
ややボロボロのヒナたち。

今はもうツヤツヤになってきました鳥





そしてこのロープ、


使い方はいろいろ。




考えごとをするのに使ってもいいし、






伸びてもいいし、






毛づくろいにも、





もちろんお休み用にも最適





これを導入してから、

橋を使ってくれなくなってしまったのが

ちょっと悲しみ(´;ω;`)


↓橋の使い方






一応まだ置いてあるけど、

今は飾りになってしまいました。



ついでに、ロープ近くのこんなところにも

とまるようになりました





窓への衝突防止用に垂らしてあるフィルムで

まったり中(●´ー`●)


天井が近い方が落ち着くのかしら。

窓側にも入るようになってしまった…。





と、いうわけで



ロープの導入で憩いの場が増えたし観察も捗るし

キンカなぺぷぷライフが楽しめそうです^^



またね(´▽`)ノ