今日もブログに来てくださって
ありがとうございます![]()
いつも「いいね✨」をいただけて、
更新の励みになっています![]()
京都駅前で免許更新をしてきました!
今は予約制なのでスムーズ……と思いきや、
ちょっと考えさせられる出来事が。
予約列の先頭付近で待っていたら、係員さんに連れられた子連れの方が数組、スッと一番前に案内されたんです。
まさに飛行機の優先搭乗のような感じ!
免許更新にも「子連れ優先」があるなんて知らなくて、正直「えっ?」と戸惑ってしまいました。
今の時代、これが普通なのかな?
講習中も元気な赤ちゃんの声。
「保育室とかないのかな……」と思いながら、
なんとも言えないモヤモヤした気持ちに。
決してその女性たちにムカついているわけじゃないんです。
ただ、
「予約して並んでいる順番を飛ばしてまで優先されるシステム」に、
昭和育ちの私の感覚が追いついていないだけなのかもしれません。
世の中の常識が変わっていく中で、なんだか自分だけ取り残されているような……。
そんな「もや〜っ」とした一日でした。
私が考えすぎなのかな?笑
でもさ、子連れだと
福袋買うときや人気のカフェ、ランチの列
先頭に割り込める?
はいれないよね?
区役所の手続きとか
子連れだと最優先なのかな?
違うよね?
私が間違ってる?
私がおかしいのか?
いえ、その順番すっとばして
1番2番になった女性に対して
ムカついてるのではなくて、、
そういうシステムに、え?
て、ちょっと思っただけ
昭和の女、おくれた自分が
今の令和に常識?に、頭がおいつかず
もや〜としてました
結局、そんなモヤモヤを
抱えたまま手続きが進み、
いよいよやってきたのが最大の難関、
「写真撮影」
はい、出来上がりは想像通り
なんだか納得いかない顔をして、
「疲れ切った昭和の女」がそこに写っていました……(泣)
あぁ、これから5年間、この顔と付き合っていくのね。
もや〜っとしていた気持ちも、
この写真の破壊力ですべて吹き飛んでしまいました。
「順番がどうこう言う前に、もっと表情作ればよかった!」
なんて、別の後悔が押し寄せる始末
帰りにまたロピアに寄って、
美味しいものでも買って帰ろうと
思いながらも
いつもの551へ (笑)
今日は販売も女性ではなくて
若い男性で
ポルタも外国人や若い人向けに
きらびやかに感じて
何もかもに、ついていけない老いた自分に
凹みながら帰りました![]()
免許更新、次は5年後!
今よりさらに歳をとって いくのも
大変になりそう😭
京都駅免許更新、予約した方がいいです
私は予約したので左側のすいた列
予約した方はあまりならんでません。
先に進むのでサクサクです
予約していない方は右側にかなり並んでました

