百条委員会、見てました | ぴよぴよナース~ソウル、釜山、大邱~韓国コスメが大好き~


    こんにちわ流れ星


    ご訪問ありがとうございます

    毎回、投稿にも

    いいね✨を頂きありがとうございます




    何かを始めたいんですが

    何をしたら、いいか

    わからない毎日です不安





    今騒がれてる、例の兵庫県の件

    気になります



    上智大学 奥山俊宏教授

    の話


     ↓


    「内部告発した人は大抵あることないこと織り交ぜて誇張された人格攻撃にさらされる。内部告発した人の評判を落とし、信用をおとしめて内部告発の信憑(しんぴょう)性を低めようとする狙いがあっての意図的な攻撃です。県の行政府のトップである権力者である人が公の場で部下の一個人に対して、いわば公開ハラスメントに及ぶということは許されません」



    てのを先に、私は見ていて

    ほぇーニヤリ、わかりやすいと思いました




    で、金曜日、午後から


    あの、兵庫県知事 斎藤さんの

    百条委員会

    MBSの生配信ライブで見てました




    百条委員会




    もう、はちゃめちゃ




    斎藤知事が5センチ×5センチの付箋投げた話





    頂きます




    はぁ?


    へ〜?


    貰った物は自分が全部持ち帰る


    だれにも分けない



    斎藤氏が受領や提供を認めたのは、播州織のネクタイ▽スポーツチームのユニホーム▽カキ▽枝豆▽ワイン▽カニ▽日本酒▽岩津ネギ▽タマネギ▽バースデーケーキ▽湯のみ 

    斎藤氏はこれまで「県産品のPRになる」と受領の理由を説明しているが、SNSでPRしていないものもあり、


    証人尋問で委員は「斎藤家の食卓をにぎわしただけ」と批判。


    これに斎藤氏は「こういったおいしいものが県内にあるんだと知ることも、大事な県知事としての仕事だ」と反論した。



    へ?あんぐり



    ちょっとびっくり😯

    たまにいますよね、斎藤知事みたいな方


    みんなが『黒色だ!』と言ってるのに


    1人だけ、

    『グレーっぽいとか、

    う〜ん、私は紺色と判断しました

    そう、記憶してます』と


    言うようなオエー認めない人



    絶対に折れないし、言い通す人



    ま、いいんですよ


    どうしたって、認めないし

    こういう人は



    ただ、今回の件は亡くなった方が

    いるから、

    きちんとしてほしい





    百条委員会、奥谷委員長や

    竹内議員とか

    ガッツーンと、言うてくれて

    聞いてるこっちが

    スッキリ〜ニコニコ



    が、斎藤知事だけか、


    のらりくらり



    はぁ〜?


    となりました




    一般人の私にはどうすることもできません



    あ、ビュッフェの話!


    よそで食べるから断っていた食事を

    大阪の吉村知事がビュッフェを食べると聞き


    話したいから

    予約していないビュッフェを

    駄々をこねて、無理やり支配人にねじこみ

    予約通ったら、個室やった、、



    ↑ちょっとねてへぺろ


     ビュッフェ ↓



    きちんと解決してほしいな


    私には単なるパワハラにしか見えない

    しかも、チクられたから

    わざと懲戒処分にしたよね



    知事とか、になると

    わがまま勝手な振る舞いが

    当たり前、、なんですかね?


    いや、この知事だけか




    しばらくは、私、注目しときます



    なにもできませんが。