こんにちわ流れ星


ご訪問ありがとうございます

毎回、投稿にも

いいね✨を頂きありがとうございます






令和の米騒動


ほんと、米みませんね不安


パックごはんはよく見るのですが




うちは、猛暑で米が、、と

7月末にネットニュースを見た時に

たまたま購入していて、まだそれがあるのですが




南海トラフが!とニュースになったあたりから


米や水を買い占める

車できた夫婦達が

買い占めてるのを見てました




ま、いいんですけどね。


なんか、見ていて虚しいというか、


車があるから買える、、

そこが羨ましい?と思いました←うそ


羨ましいというか、


私はバイクなんで

そんなには買えないから


水3ケースとか米、缶詰を積み込んでる

家族とかみたら、

ちょっと私は悪態ついてましたちょっと不満






車ないから、私はその家族みたいに

まず買い占めという行為ができない



地震があったら

水や米つんで、逃げるんでしょうか?




私には関係ないけど




なにより高齢者や一人暮らしの年配者

私みたいに車ない、中年層、、


米なくて困られてるよね悲しい




今ある米なくなったら私は

あるもん食べます



そうめん、そば、パン、

冷凍チャーハンとか

食べますよえー 

あるいは、キャベツ主食にし

ダイエットします




なんとかなります



米1袋以上買った家族

しばらくはその米食べ続けてください




私は、9月に入荷する予定の新米買います口笛





だいこん食べときますウインク