こんにちわ流れ星


ご訪問ありがとうございます

毎回、投稿にも

いいね✨を頂きありがとうございます



昨日は、湿気がすごかったですね



さて

 

 

京都の老舗和菓子店「仙太郎」
のみなづき頂きました






水無月は京都で6月30日に
食べる習わしがありますが、
私はちょっと早めに頂きます



水無月を食べて、今年の後半の
無病息災を祈願


みなづきの白、黒、抹茶の三種類




みなづきは、
ういろう生地に小豆かのこを
のせて蒸しあげたもの

やわらかくて小豆かのこがほんのり甘い






黒豆大福と八穀おはぎが

一緒に入ってました








黒米入り五穀に小豆ともち米に「黒豆」で
『八穀おはぎ』



仙太郎、いつも並んでるから
並んでる間に、何を買おう?と悩んで
みてください

若あゆもオススメです





私はお友達に買ってきてもらいましたが
次回はゆっくり選びたいわ







 仙太郎


 


イベントバナー