こんにちわ流れ星


ご訪問ありがとうございます

毎回、投稿にも

いいね✨を頂きありがとうございます



母がたまーに、夜おかしい日があります


目がギラギラしてひらめき

いつもとは違い、


夜20時半とか過ぎてるのに


『買い物へいく』とか『生協へいく』


おまけに、『散歩に行く』と言う←夜ですけど?





せん妄症状とは

ボーッとしたり、つじつまの合わない話をしたり、昼夜のリズムが乱れたり(昼間にウトウトして夜間は眠れない)、夕方あたりからソワソワと落ち着かなくなったり、現実にはないものが見えたり、時間・場所が分からなくなったりするなどの症状が生じます。 日内変動を伴うことも多く、典型的には夜間に悪化し、日中には改善することが多いです



せん妄症状数分から数時間かけて変動し,日中は比較軽く,夜間に悪化しうる



まさにこれよ


説得するも聞かない
ちょっと目を離すと出かけてしまう
夜8時半すぎてますが、

聞きません

靴を隠し、カバンをとり、いろいろしますが

捜し当ててしまい
結局出る

玄関先で捕まえる

↑これを繰り返すこともあります

ちょっと時間が遅いよ




昨日、京都はすごい雨と強風でしたが
午後から2往復、生協へ2回行き
案の定、毎回服はびしょびしょで
着替えてました

が、特に何を買うわけでもなく
お菓子かったり牛乳買ったりします

なにがしたいのか?

よくわかりません

止めてもいきますが、しかし、
また夜に行こうとしてましたが

夜遅い時間
だけはやめてほしいプンプン



〜☠️☠️〜
去年から駅から違う出口にでてしまい
家の方向がわからなくなったり

デイサービスからでてしまい
困ったこともありました