こんにちわニコニコ流れ星


ご訪問ありがとうございます

毎回、投稿にも

いいね✨を頂きありがとうございます





ユーハイムの


お菓子で季節を感じ


”旬菓(しゅんか)”シリーズ

初夏を先取り


【旬菓 抹茶】
バウムクーヘンキュート(石臼引き宇治抹茶)

を頂きました





(ユーハイム様よりお菓子を頂きました)





京都・宇治茶の老舗「丸久小山園」の抹茶 を使用
手摘みの一番茶を使用した
バームクーヘンです


一番茶とは、1年で最初に収穫される茶葉
渋みが少なくまろやかで旨味があります

そんな一番茶を使ったバームクーヘン




発酵バターとドイツ・リューベック産のマジパンを使用した、リッチな味わい

バームクーヘンは、甘めなホワイトチョコレートコーチングがされていてちょっと贅沢なおやつに
なりましたよ


6個のバウムクーヘンが連なるかたちに
なっていて
私は1つずつカットして食べました




甘くて美味しい

カットして冷蔵庫にいれたら
ちょっと冷たくなり、初夏にぴったりだと
思いました


#ユーハイム #ユーハイムアンバサダー #アンバサダー #スラッシュゼロ #抹茶スイーツ #バームクーヘンキュート #旬菓