今日の大雨、ちょっとひさしぶりに

凄い雨やなと思った☔


昼から晴れたから良かったけど。



ここから、私の愚痴です

読みたくない方は、みないで真顔





最近ニュース見ていて

なんなん?プンプンって思うこと多くて

日本って、ニュースって、マスコミって

て呆れてしまう



私には関係ないことなんですが




まず、大谷、大谷とワーワーしてたかと

思いきや、今は通訳の人の話題で

ワースカ、ピースカ



私、野球興味ないんで、、


たしかに結婚ってなった時は、😮へーとは

思ったけど 騒ぎすぎじゃない?




で、韓国ソウルが映るから

テレビ見てたけど


ミヤネ屋で、バカみたいに寒いのに半袖

着ていたミヤネさんが


たばこ吸ったらあかんのに 禁止区域で

電子タバコ何回も吸うって

何しに韓国いってんの?



しかも翌日ミヤネ屋休むって

ソウル楽しんでた?


私も行きたいんですけどね←関係ないか?


ミヤネ屋 




そして、二階氏が出馬しないとか

もうかなりな年齢やし

辞めたらいいやん、

何歳まで政治家するねん、

質問するMBSの記者も記者やけど


それに対して、バカヤロウとか言う

二階氏も、バカじゃない?と

見ていてどっちもどっちや!と

思った


二階氏 



あと、小林製薬

紅麹


研究して、実験して発売してそんときは

なんもなかったかもしれんけど

何ヶ月も前にわかってたなら

早く報告しなあかんわ



亡くなられた人もいるとか、

ま、紅麹との因果関係は、まだわからないかも

しれないけどね





小林製薬の大豆サプリのんでる私も

びっくりした😲


ドキッとした。そういえば、

むくんできたような

尿もでんような気もするし



はぁー、私の小林製薬のサプリは

大丈夫みたいやけど、製薬とついてるから

安心したやん!

開発者や研究者さん、原因追求してや



そーんな、いろんなニュースみて

ムカムカしてたけど



ネットフリックスの韓国ドラマ

タッカンジョンみたら


そーんなムカつきも

笑いとばせたニコニコ



『タッカンジョン』は、ひょんなことから「タッカンジョン」に変身してしまった娘を人間に戻そうと、父親と彼女に片思いしている男が奮闘するミステリーコメディ



タッカンジョン 



んな、バカな魂が抜けるという話で


笑えたから良かった






ニュースみてムカムカするから
あまり見ない方がいいのかな、、とか
思うよ

はぁ〜