皆さん、こんにちわ🌸

いいねコメントフォロー

ありがとうございます✨





ここ5〜6年、
母の認知症に、振りまわされていますショボーン


私には介護施設で働く
妹(看護師、ケアマネ)がいますが、

詳しいはずなのに
介護拒否し、去年夏から全く連絡とれず
着信拒否、LINE拒否



今は
私一人で認知症介護しています



当然のことながら母を見てくれる人も
いないし、私は旅行も
韓国にも、ここ1年半以上行けてない


もう、介護で私が振りまわされて、
頭がおかしくなりそう



介護疲れで身内を○○してしまうニュースを
みても、最近は、
わかるわ〜とちょっと思うことあります



妹は
私より介護、福祉に詳しいのに、

母に介護的なことはなにもせず、

母が亡くなったら財産も家も分けて当然!
と言い張る
妹が悪魔にみえてしまう

長女は損な役回りです



2月半ばに
母は、夕方一人で、自宅に帰ってきたあと

自宅の鍵をあけて入ったのに、
その夜には鍵を
なくしてしまいました


鍵をあけて、家に入ったから自宅内に
あるはずなんですけど、
見つからず



今は私の鍵を貸しています


昨夜、3/6 夜中0:30すぎ
毎朝貸している私の鍵
(無くさないようにポーチに入れた鍵)がないと 
大騒ぎ!


あんたが盗んだ!から始まり

↑いや、私の鍵なんやけど、、
貸してただけやのに

夜中なのに、窓を開けて外へ叫ぼうとしたり
しまいには玄関をあけて、
『おい、コラ!鍵返せ』と
言おうとしたり

夜中に大騒ぎ

勘弁してほしい


そして、夜1時過ぎ
あ!、、と、本人が鍵つきポーチをみつけた

なんと自分の部屋の押し入れに
ほうり投げてあったらしい

私に盗られないように放りなげたと


夜中のひと騒動が終わったのが夜1時半

私はぐったり疲れて
眠りました

が、今朝6時に目覚めたら

まだ玄関や母の部屋の電気がついており
鍵を探し続けていた

え?鍵、夜中1時にみつかったやん、
私がもうこれ以上なくされたら嫌だしと
私の部屋に持ち帰ったけど

それさえもわすれた?のか?

もう朝から嫌な感じ

鍵は見つかったからと話すと
朝の6時〜やっと寝た母

これ、私が今、骨折して仕事休んでるから
いいけど、働いていたら
もうやってられない感じ


6時〜さっき昼12時でぐっすり寝た母 

もうどうしたらいいのか?えーん


介護協力しない妹にも腹立つし、
鍵騒動を起こす母にもむかつくし


結局いまだに2月半ばに無くした
母の鍵はみつからず

過去に合い鍵を作った数は3回
もうさすがに今回は、合鍵
つくりたくないなぁと
作っては、なくす、作ってはなくすで、

そのうち玄関のドアをかえなあかんのちがうかと
不安になる

今までなくした鍵、どこいったー!