骨折している時に

誕生日を迎えるとは


むなしいし、なんだか、微妙〜真顔



ま、今更、誕生日といっても、


もはや今年で何歳やった?と不安


ちょっと間違いかける


気持ちだけは、若いけどえー





皆さん、こんにちわ🌼

いいねコメントフォロー

ありがとうございます🍓


さて、今日は私の誕生日


いまから、16年ほど前←すでにあやふや


私は癌になりまして、

死ぬんだ、やばいと1人で

じたばたしてました不安




が、今、まだ生きてます!頑張ってます




癌になった時、私は


人生の底と涙ぐみ色々

考えました


だから今、生かせてもらえていると


ほんと、ありがたいひらめき

感謝、感謝


当時から

毎日無理をせず、生活しようと

考えて

あれから16年



はい、当時私は貯金ゼロ女でした
人生底でしたから

その時から、誰にも言ってないけど
趣味は貯金です。



当時は
癌のオペから約1ヶ月後に

主治医の許可もないのに一人で
オーストラリアへ
行きました


乗り継ぎの香港では気分不快に吐き気


オーストラリアに着いてからは

思い出の場所に行ったり
お友達のうちに泊まったり、
自然豊かな田舎町でサイクリングを楽しみ

あ〜もう私はこれから抗がん剤をして

カツラかぶって、、という
暗い未来を考えたくなくて
ただ、ただ
遊んだ 

で、帰ってきてから

なんとなんと、

主治医より抗がん剤は受けなくても
大丈夫だと
言われましたおねがい




そして抗がん剤治療予定だったため
就職活動してなくて

春からの勤め先がなくて

看護学生時代から働いていた医院で
引き続きパートで、はれて看護師デビュー


秋に今の病院に転職した


16年経過し、現在に至ります


0円〜1万円くらいだった私の貯金は

あんなに韓国行ってたのに

やっと目標額達成しました!


コロナ禍の時に韓国に行けなかったから

さらにたくさん貯金できたのかもおねがい

嬉しい〜




やろうと思えばできるもんだ


今、仕事をやすんでますが、
たぶん、これからも働かないといけないんだろうなと思いますが


更なる目標額を目指していきます

あ、でも私、ニーサとかイデコしてないけど
大丈夫かしら?
老後、、

あ、ちまちま宝くじも買ってますけど口笛



誕生日、特に何もなく過ぎていきますが

今年一年、楽しく、平和に
苦痛なく暮らしていければいいかなと



ハッピーバースデーわたし