2019年10月台湾旅 

~その①~初日




台中日帰りツアーで台北駅へ戻ってきましたキラキラ



時間は20時過ぎくらい

車内では

みなさんガイドさんに

スーパーマーケットを聞いたり

この時間から行けるおすすめ晩御飯を聞いたり



私は時間的に

キラキラ店が22時くらいまで
あいていて、

さらに
キラキラホテルに近い所か、
台北駅あたりでと

バス内で検索🔎



お土産があり
かさばっていたから
台北駅あたりで食べてタクシーで

ホテルに帰るか

台北駅からタクシーで晩御飯やさんに
直行か

台北駅からホテルにタクシーで帰り
歩いていけるごはんやさん

の選択肢で
調べました爆笑




友達は鼎泰豊行きたい~と

もちろん私も行きたかったが
時間的に難しいような気もし
ラストオーダーぎりぎりだったからね


並んでる店だし着いて
すぐ入れるか?と

断念




遅くまであいていて、行列はない(笑)


京鼎楼

にいくことに



ノーマル小籠包と





烏龍茶小籠包

皮には抹茶が、餡にはウーロン茶が練り込まれた小籠包



チャーハン



空芯菜



あとから隣に来た観光客も
ほぼ同じの頼んでた‼

小籠包は美味しかった
烏龍茶小籠包は、微かに烏龍茶の香りがしましたが

私は普通の小籠包が美味しかったなぁと


で、今みてたら

え?

京都三条店があった、、、( ;∀;)

あるんや、支店がたくさん😅



京鼎楼
台北市長春路47号

火~土曜11:00~15:00(LO 14:30)
17:00~24:00 (LO 23:30)

 日、月曜日11:00~15:00(LO 14:30)
17:00~22:30 (LO 22:00)



にほんブログ村のランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございますラブラブ


よかったら応援の
ポチをお願いしますおねがいドキドキ



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
 

韓国旅行はこちらアップアップをポチっとラブラブ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

韓国コスメはこちらアップアップをポチっとイエローハーツ