韓国大使館主催の

韓国医療探訪ツアーに参加してきました爆笑


2016年11月12日

大韓航空でまずは釜山へ


座席は当日、足元が広いところを
指定したら無事とれました❤

クロワッサンを食べたら
あっというまに金海空港到着





到着してからは

インフォメーション横で
充電





そして

みなさんと合流


バスに乗り
山清 東医宝鑑村へ向けて行ってきます


東医宝鑑村について


東医宝鑑村は
『東医宝鑑(トンイボガム)』という医学書から付けられた名称

この本は朝鮮時代最高の名医といわれた
許浚(ホジュン)が著したもので、
2009年にユネスコ世界記録遺産に
登録されました。


東医宝鑑村は主に

エキスポテーマ館、
韓医学博物館、
薬草テーマ公園の3つのエリアに分かれており、エキスポのときにここでメインイベントが開催されました。


その南側には韓方「気」体験場や韓方自然休養林があり、その端に東医本家があります。

3つのエリアを行き来する道沿いには許浚巡礼路、鹿牧場、解剖洞窟などがあります。


韓国山清ホームページ



今回はこちらで

パワースポットで気の体験や
薬草しゃぶしゃぶを食べたり

たっぷり、楽しんできました






にほんブログ村のランキングに参加しています
よかったら
ポチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

韓国旅行はこちらアップアップをポチっとラブラブ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

韓国コスメ情報をほかにも~って方は
こちらをアップアップポチっとラブラブ

応援ポチをお願いします