にこもこ☆すまいる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

11月あれこれ

ご無沙汰しております。

 

 

もう今年も残すところ、あと1ヶ月と少し。。

早くないですか?

早すぎますよね?

 

今年は、平成から令和になり、

令和最初の年末年始。

 

そして気温も暖かいMOCOまま地方。

 

 

 

先日、

女子旅に行ってきました。

 

女子!!(笑)

いつまでも気持ちは女子です(笑)

 

久しぶりのお友達に会いに行こうツアー

やっと実現。。

子供たちが小さかった頃からのママ友に逢いに・・・

image

アンパンマン号。

行ってきたのは、うどん県♪

片道2時間半の列車旅。ず----------------------------っと

喋って笑って、あっという間に到着です。

 

えー天気や~ん♪

日頃の行いが良いのよね♪晴れ~♪

image

 

image

高松駅なんて、もしかしたら初めて来たかもちれん。

近代的やし。

駅が笑っておる。

 

 

 

レトロな北浜alleyへ

image

この日は、結婚式で貸切もあったり。

image

倉庫街に、カフェ、アート、雑貨と、素敵なお店が集まった場所。

image

 

image

 

カフェumieでひとやすみ。店内もおしゃれ♪

image

 

場所を移動して、栗林公園。

image

 

それにしても、いいお天気♪

暑かった~

image 

カメラ持ってるた方が、撮っていたアングルで、マネしてスマホで撮ってみる。

くそぉ~っ、やっぱり、カメラ持ってくればよかった。。

 

image 

甘味処で、甘酒飲んでひとやすみ。

image 

 

人面魚がいるから、撮れって言われてとった鯉。

image 

 

時代劇の風景(笑)

image 

刺客が来た!!

 

image

 

image   

栗林公園。そーとー歩いた!!

日頃の運動不足解消だな。

 

 

遅めのお昼を

サンポートまで戻って、また歩いて、

海の見えるレストランで。

 

image 

 

image 

 

image

 

image

夕日の見えるお店で、とっても良かったです。

景色最高やね。

 

テラスもあるし、港は、綺麗でお散歩してるワンちゃん連れの方もいたり。

いつかまた行きたいな。

島にも行きたいし。

今度は泊まりで!!

 

喋って笑って久しぶりに友達にも逢えて、楽しい1日でした~。

 

 

 

ひなたん、ここたん

お留守番ありがとうね。

image

ふたりとも元気です。

ひなたんは、おめめも治って、カイカイが心配です。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また眼がぁ!

こんばんは

急に秋めいてきました!
朝夜、寒くなったー。

みなさまのお住まいの地域は、台風19号は大丈夫でしたか?
連日のニュースで、日に日に被害状況が明らかになり、大変な状況ですが、お疲れが出ませんように。
1日も早く日常が戻りますように。






そんな三連休
二泊三日旅行予定だった我が家。
1日目、琵琶湖辺りまで行く予定でしたが、
よりによって台風が!
1泊目は、あえなくホテルはキャンセル(泣)
1泊2日の旅に変更し、岡山まで行ってきました。


ですが、旅の話題はおいといてー


ひなたちゃん、
オメメが開かない!


目あけたら、おメメ真っ赤っか!


またまた角膜潰瘍になってました。

今日からまた
2時起きの点眼が始まるー



良くなれ良くなれ!




それにしても、
角膜潰瘍って、癖になるの?
なりやすい気がする。



予防とか、ならないようにするには、どうしたらいいのかな?
予防の為に目薬もしてきたのに。
どうすれば良かったのかな?

ちょっと凹みます。


ひなちゃん早く良くなってね。


病院からの
一緒に出勤。







あ、あんよも痛かったみたいで、
歩き方変!


足が痛いみたいなの。


触診で、関節は大丈夫そうだった。
足裏触って、悲鳴!

足裏が痛いらしい。

ナメナメしてたから?
足裏真っ赤かな。

でも、こんなにびっこひくまでになるなんて、
今までなかったし。
散歩で虫に刺されたんかな?

アトピーアレルギー持ちみたいだから、
カサカサで、カイカイが原因なんかなー。

病院で、何も塗り薬出なかったから、
家にあるもので、処置中です。




体質改善できないのかなーーーーーっ



ひなちゃん
早く良くなろうね。








それでは
またーー♪




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月あれこれ。

9月も終わりですね。
早いなー。

まだまだ昼間は暑いね💦







先日、はなちゃんと
カフェでおでぃと。





ハロウィン🎃





はなちゃんはいつも可愛い!



お姫様。






9月初めのトリミング❗️






可愛いくなりました❗️








消費税10%目前❗️
なんだか、ややこしそう、、、。
8%、10%の仕組みが、よくわからないMOCOままです。
ま、そのうち慣れるんだろーな、、、。



それでは
またーー♪




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプへ

こんにちは

 

毎日お暑うございます。

気が付けば、もう8月後半。。

 

 

 

またまた、お久しぶりでございます。

皆様お元気ですか?

 

 

2,3日前に、つくつくぼうしが鳴いていました。

もう夏終わり?

今年は、夏が短いのか?

空には鱗雲、、。

暑すぎるのは嫌だけど、夏が終わるのは、なんか、寂しい。。

 

 

 

 

 

お盆休みは

3か月前から予定していたファミリーキャンプ。

が、しかし、なんてこった/(^o^)\ナンテコッタイ

よりによって、大型台風10号接近で、行けるかどうかの瀬戸際!!天気予報とにらめっこ。

 

オートキャンプ場で予約が必要だったので、行けなくなるとキャンセル料が!!ということに!!

 

でも、なんとか、ギリギリ行くことが出来たので、ホッ。

あと1日違ってたら、行けなかったな。。

 

晴れ女パワー☀、ひなここちゃん達のお陰だと思う。

 

 

 

image

 

 

向かったのは、

標高1,000mにあるオートキャンプ場

 

 

image

 

霧の高原

 

image

 

管理棟の、センターハウス

トイレ、シャワー、洗濯機もあり。軽食コーナーもあり。

霧の森大福も普通に買えちゃう(笑)

すごくいい!!

 

 

 

綺麗なデッキのキャンプサイトに、

各サイトに流し台、かまど完備。AC電源付。

めちゃ便利~っ

ファミリーキャンプなので、4サイト借り!!

 

 

 

 

早速、テント張り。

image

頑張って、テント張って

青い空と、テントとタープとバーナー(笑)

ちょっと映える~(爆)

 

 

 

ひなたんとここたんも一緒♡

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

これでもかってぐらい、みんなにお散歩されていました。

 

 

 

買ってよかったシリーズ

前回のキャンプでも重宝した簡易ゲージ、これ便利~。

さっと広げて、さっとたためる。

image

でも、ひなたんは、出せ~出せ~とわがまま言うので、

結局入っているのは、ここたん笑

もしくは、ちびっこ達。(笑)

 

 

 

マキの準備も万端。

image

 

 

 

ちびっこ達は、

炊事場で、水遊び。

image

 

 

 

キャンプ飯

夜は、定番BBQ

ご飯炊いて、チャーハン

燻製器で、作った燻製。これが美味しかった。

image

 

散歩したり、水鉄砲で大人も一生懸命遊んだり、

飲んだり、食べたり、夜は更けていくのでした。

 

 

 

 

早朝の眺め

晴れてる~っ

image

マイナスイオン出てたかな?

早朝の風景、気持ちよかった~!!

 

 

 

朝ごはん

image

 

作ってもらって食べるだけ!!!

サイコーっ!!!

何食べてもウマウマじゃ。

 

 

 

この後、残念ながら、雨が降り出したので、

予定していた川遊びは出来なかったけど、、。

ついに、台風が来たか?と思ったけど、下山したら、雨降ってないという。。

山頂のお天気は変わりやすい。。

 

 

 

 

なんとか予定通り、キャンプ行けて良かった良かった!!

 

 

 

 

必須の虫対策!!

 

ネットで調べて、買った蚊取り線香。

これ凄くいいらしい。

 

 

作って良かったシリーズ

沢山置きたいので、

100均のクリップとフックで作った蚊取り線香クリップ。

超簡単で、ポールにパッチン挟んで使える優れもの。

これも、ネット検索でマネしてみた。

image

これを、いたるところに設置。(笑)

絶対、刺されたくないの!!

見た目も、可愛い。

 

 

 

大人も子供も楽しく過ごせたキャンプ♪

いい想い出の一ページになるといいな。

 

 

 

 

お盆休みは、全力で、遊んで、遊んで、遊んで!!!

めちゃめちゃ疲れ果てたお盆休みでした。(笑)ひなたん、ここたんも。(笑)

体力回復に時間がかかるお年頃。。。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう

買ってよかったシリーズ(笑)

image

これ!!

すっごく良かった!!

 

首にかけて、両手使えるし、

置いて、テントの中でも使えるし。

とっても便利!!

 

 

 

 

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みっちゅ


今月は、
ひなたに続き、
ぱぱ
こころの誕生月。
偶然、みんな7月なんだなー!






7月26日
今日は、こころの誕生日。


あっという間に
3ちゃい。





ちょっぴりお姉さんになった
アバレンジャーここたん。












チュッ💋

ひなたねーたんが、大好きでたまらないここたん。


いつも、くっついてるー。
で、優しいねーたんを良いことに、
いっつも、体当たりして、ちょんまげに、噛り付いてるー。




健やかな毎日でありますように。
いつまでも、天真爛漫アバレンジャーでいてね(〃ω〃)




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>