子だくさん育児で一番大変なのは、掃除でも洗濯でもなく、カレー日々の食事の用意ナイフとフォークだと思っています。


夫の仕事が忙しくて1週間ほぼワンオペ笑い泣きの時や、家族の誰か病気になるとだいたいみんなで感染して一家でダウンしてしまうので、食事の用意は本当に大変で… 


Uber  eats等のフードデリバリーサービスピザが拡大した今、昔に比べたら本当に恵まれた環境だと思いますが、私だけなのでしょうか、外食続きだと胃もたれを感じてしまうのです。


昨日、小学生の息子にやりが学校から持って帰ってきたプリントの中に「子ども弁当プロジェクト」のチラシが入っていました。


今までなんとなく、子ども弁当お弁当をお願いできるのは経済的に困窮していて、自分達だけではどうにもならなくなった時にしかお願いできない物だと思っていたのですが、

チラシを見ると…

産前・産後

兄妹が多い
健康の都合
家事の負担軽減

と、書いてあるではないですか!びっくりスター


じつは、5人目ハイハイを妊娠中でして、長引くつわりで食事の用意が本当につらくて…悲しい


今度早速お願いしてみようと思いますラブ飛び出すハート