最近はずっとひとつのゲームしかやってなくて( パニグレ )、iPad Proでやってたのですがそろそろバッテリーが寿命なので、これを機にゲーミングノートPCを買ってみました😁✨
リビングで遊びたかったのであえてノートPC(笑)

CPUはインテルではなく ryzen5 です。
あまりお高いものを買うつもりはなかったので7ではなく5です😁

ノートPCはHPのChromebookを持っているのですが、今回もHPのノートPCにしました✨
hpvictus16 ですね。
16インチモニターなので大きいですが、外に持ち歩く用では考えていないのでとても見やすいです😆

ちょうどパニグレはPC版が今年リリース予定、
鳴潮はリリース未定だけどリリース時には今のiPad Proが寿命が来ているだろうし🤔

と迷ってましたが、年末セールにまんまとひっかかりました🤣

やっぱり慣れたWindowsは使いやすいね(笑)
会社のパソコンが遅すぎて期待してなかったけど、起動も処理スピードもめちゃくちゃ早い👀
光回線も新規キャンペーン中で5Gに上げてるのでダウンロードも速い👀
やはりスペックと回線速度の差は偉大すぎた(笑)

ゲーム用でもあるけど、やはりExcel(まだ入れてないけど)とか使いやすいのはWindowsということで……観念しましたよ🙄

とりあえず、どの程度なのか試しに途中でやめちゃってた原神のデータを復帰させて遊んでみました✨
キーボードの操作が慣れずイライラします……コントローラー買おうかな(笑)

ゲームしてる向こうではパートナーが動画鑑賞中🤣
一般的な流れでは夕飯の準備もせず(笑)ダラダラゲームしてたら嫌な顔される所ですが………夕飯用意までしてくれてせっかくゲーミングPC買ったんだから使わなきゃだめだろ!って何故か遊べと強要されてます🤣(笑)