ご訪問して下さり

ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこですウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

今日のアートは

『俺たちは天使だ』

 

50代以上の方なら

このタイトルに反応して

しまうかも知れませんね爆  笑

 

 

 

 

天使が二人。

二人は複数。

 

よってタイトルは

『俺たちは天使だ』

に決定チョキ気づき

 

 

なんて安直な命名笑い泣き

 

 

 

 


 

 

"こどもは天使"と言いますし、

こどもに関する話をひとつスター

 

 

 

 ★保育園児のママ 

同じ住宅の若いママ。

半年ほど前から

平日の昼間に時々

駐車場で出会うように。

 

 

まだほにゃほにゃした

赤ちゃんを連れて

車でお出かけハイハイラブラブ

 

 

ママさんの表情は柔らかく

おっとりとして、とても

好印象を受けましたラブ

 

 

 

しばらく見かけないなぁ

と思っていたら、

つい先日の朝久しぶりに

駐車場でバッタリスター

 

 

 

前はベビーカーに乗って

いた赤ちゃんが、自分で

ちゃんと立ってママと手を

繋いでいるびっくり

 

 

 

挨拶をして、娘ちゃんの

年齢を尋ねると1歳8か月。

我が子の成長も早いが、

よその子はもっと早いびっくりマーク

 

 

娘ちゃんも変わったが

ママも変わった。

 

 

産後でふっくらしていた

のが、シュッと細くなって

表情や身にまとう雰囲気も

鋭くなっていた。

 

 

 

😊  ➡︎  😠

 

顔文字で表すとこんなカンジはてなマーク

こんなに怒った表情ではないけど

私との間にバリア張ってるカンジの顔😆

 

 

 

なんかママさんから出てる

雰囲気がトゲトゲしてた

のが残念だったなぁにっこり

 

 

 

平日で子供を保育園に

送ってから出勤。

ワーママの忙しい朝。

 

そりゃ産休・育休時のように

気持ちにも時間にも余裕は

無いよね泣くうさぎ

 

 

 

 

その状況すごく

わかります笑い泣き

 

 

 

 

私もつい数年前までは

保育園と職場の往復でした。

 

時短勤務だから、職場に

気を遣いまくってたよネガティブ魂

 

 

 

こどもを育ててるだけなのに

何で人にへいこら頭を下げて

歩かなきゃならんのかはてなマークムキー

 

 

 

大変だった最中よりも

今の方がじわじわと

腹が立つなぁにっこりムカムカ

 

 

 

 

 

花のような柔らかい

笑顔のママさんが本来の姿

なんだろうなと思う。

 

 

 

でも会社で働くには

子どもを言い訳には出来ない。

職場に迷惑をかけない、

仕事に穴を開けない。

 

 

 

 

つらいなぁぐすん

しんどいわ毎日。

 

そりゃ昔に比べたら

現代の女性は恵まれてるよ。

 

 

家電も優秀だし

食事もスーパーの惣菜や

外食、コンビニ、冷凍食品

で代用出来たりする。

 

会社も育休・産休あるし

時短勤務、時差出勤制度も

ある。

 

 

男性も昔と比べたら

家庭のことに理解を示して

くれる人も増えた。

家事育児を手伝う旦那様も

たくさんいる。

 

 

 

恵まれてはいるかもだけど、

毎日がぎゅうぎゅう詰めで

しんどいのよ。

 

 

 

女性が基本マジメで働き者

だからなんだろうかはてなマーク

 

『母業・妻業』を完璧に

やらなきゃダメだって

思ってるからはてなマーク

 

さらにそこに『会社員』

までキッチリこなそうと

してるからはてなマーク

 

 

 

 

私は母業、妻行はかなり

いい加減でしたが

会社員としては結構

頑張ってましたねにっこり

評価はされませんでしたが🤣

 

 

 

 

 

朝ドラ『虎に翼』の時代

では女性の立場は低かった

ですが、(それ以前はもっとだが)

 

今も表向き平等に見えて

そうでも無いんじゃないのかはてなマーク

って思ったりします真顔

 

 

 

 

まあ何を持って平等と

言うのかってコトもあるし、

男女の持つ性質や役割は

違う物だし。

 

男性社会でまるっきり

一緒にするってことも

何だか無理があるような

気がするけども🤨

 

 

 

 

子育ても仕事も心に

余裕を持ってニコニコと

笑顔で取り組める社会に

なればいいのにな照れクローバー

 

 

 

 

 

『お互い様』の心と

『ありがとう』

気持ちを持って、

 

周りの人に伝えたり

行動で示したりするのが

いいかもニコニコラブラブ

 

 

ママもその周りの人も

職場の人もお互いにね👍

 

 

 

 

いきなり仕組みを変える

ことは出来なくても、

みんなが心掛けることで

ちょっと息苦しさが無くなる
気がするんだキラキラ

 

 

 

 

 

 


 

 

 

"こどもに関する話"って

冒頭に書いたのに、

"こどものオカンの話"に

なってしまいました笑い泣き

 

 

まぁオカンも昔はこども

だったから、間違いじゃ

ないよねはてなマーク爆笑

 

と、屁理屈をこねる私デレデレウフフ

 

 

 

 

 

 

こんな穢れのない

清らかな天使だった時が

自分にもあったんでしょうかはてなマーク

 

 

 

人はひとり一人が神様だって

言う話を聞いたことがある。

 

なら、天使だった時も、

いや今ももしかしたら天使

かも知れないねぇ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇