いつもご訪問して下さり

ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこですウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のアートは

 

『夏野菜パーティー』

 

 

 

 

トマトとかきゅうりとか

ゴーヤとかズッキーニとか

夏野菜たちに見えちゃうよだれ

 

 

 

 

「よしっ!野菜を描くぞびっくりマーク

って描いたんじゃないのに

どうしてだ!?

 

 

ランチョンマットの柄の

ようにも見えるし爆  笑

 

 

 

 

 

 

今日は何だか元気の

出る色を塗りたくなってスター

 

 

 

 

大好きなドクターイエローや

スイフトスポーツと同じ黄色

を全面に音符

 

 

SUZUKIのSwiftスポーツ(トミカだけど🤣)

 

ドクターイエローのドアップ🤣

 

 

 

 

旬のものを食べると

その季節に必要な栄養分を

採ることが出来るって

聞きますよねニコニコ

 

 

夏野菜の持つ効果を

ちょっとググってみたよスター

 

 

 

夏野菜の代表的な効果

 

🟩きゅうり

熱を逃して体温を下げる。

カリウムによる降圧作用が

期待できる。

 

 

🟥トマト

リコピンの抗酸化作用で

美肌効果、免疫力upや細胞の

健康を維持する。

 

 

🟨とうもろこし

BCAAと言う必須アミノ酸が

疲労回復に役立つ。

 

 

🟩ゴーヤ

熱で壊れにくいビタミンC

が特徴。紫外線から肌を守り

シミの元のメラニン生成を

抑える。代謝促進。

 

 

🟪ナス

ナスニンが活性酸素の働きを

抑えてガンや老化を防ぐ。

眼精疲労の回復にも。

ナスニンは皮に含まれる。

 

 

🟩ピーマン

ビタミンC豊富で抗酸化作用、

疲労回復効果がある。

ゴーヤ同様加熱しても壊れにくい。

 

 

🟩モロヘイヤ

ダントツの栄養価の高さで

"野菜の王様"と呼ばれる。

β-カロテンが豊富で粘膜や

皮膚の健康を保つ。

 

 

 

旬のものは美味しいけれど

それだけじゃなく、栄養も

たっぷりあるんですねよだれラブラブ

 

 

 

私はゴーヤさんは苦手なんで

それ以外はモリモリ食べたい

と思いますスター

 

 

良い子は好き嫌いしちゃ

ダメだぞっ!爆  笑気づき

自分のことは棚上げだ🤣

 

 

 

 

 

今年の夏も酷暑びっくりマーク炎炎炎

 

 

うなぎやお肉と一緒に

野菜をた〜っぷり食べて

夏バテを美味しく防止

しちゃいましょウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇