いつもご訪問して下さり

ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこですウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

昨日は所用のため

京都の四条に行きました地下鉄

 

 

三連休の初日ということが

関係あるのかないのかはてなマーク

 

 

ひと・ヒトびっくりマーク爆  笑

 

 

ここんところ引きこもりな

私には中々にしんどい環境

でございますネガティブ

 

 

 

 

そんな中で心なごむ

素敵な出来事がありましたハート気づき

 

 

 

 

 

 

 

京都へ戻ろうと

地下鉄で四条駅へ

向かう車内。

 

 

私の前に乗り込んだ

70代ぐらいのご婦人が

座席の方に進むが

空きは無かった。

 

 

 

でも女性に気付いた

背の高い若い男性が

椅子からサッと立ち上がる。

 

 

 

『どうぞ』

 

 

 

と椅子に座るよう

手のひらを上にして

女性にうながした。

 

 

 

 

Σ>―(〃°ω°〃)💖→

  ズッキューン💘

 

 

 

何というジェントルメンっ!!!

何という自然な動き!!!

 

 

 

私がゆずって貰った訳じゃ

ないのに、何だかうるうる

しそうになりましたよ爆笑

 

 

 

そのご婦人は一瞬驚き

 

『いいの!?

と男性にきき、

 

『ありがとう』

と着席した。

 

 

 

 

 

嗚呼!

なんて素晴らしい光景

何だろうおねがいキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

人から人へと流れる優しさ

に心を打たれる泣くうさぎラブラブ

 

 

ちょっと大げさに言うと

無償の愛的なモノを

感じちゃうおねがいラブラブ

 

 

 

 

画像引用先 : 東京新聞

 

 

その若い男性はNHKのあさイチで

お馴染みの副島淳のような

肌色と身長でした。

髪は短めのドレッドヘア。

 

 

 

京都に着く直前の

ご婦人の再度のお礼に

ニコッと笑った顔がとても

チャーミングでしたラブ気づき

 

 

 

ご婦人の隣に座っている

自分の彼女の頭をつんつんして

京都に着いたことを知らせて、

二人で微笑みあってるのも

可愛らしかったなハート

 

 

 

 

 

 

席をゆずった若い男性に

拍手を贈りたいハート

 

素直に席をゆずられた

ご婦人にも拍手をピンクハート

 

 

 

高齢者が近くにいても

寝たふりしてる人とか、

 

 

席をゆずって貰っても

「そんな年寄りじゃない!」

と怒って好意を受け取らない人、

 

 

逆に

「そこはワシの席じゃ。どけ!」

と怒鳴るジジイおじいさんとか、

それは優先座席に荷物置いてた

若い女性にも非はあるんだけどね💦

 

 

どっちもどっちか!?

ってコトもあるけれど。

 

 

 

 

 

若い人も年配の方も

お互い思いやりと感謝の

気持ちを持った言動を

するといいよね照れ愛飛び出すハート

 

 

 

 

私も昨日の男性のように

スマートな心遣いが

出来るように心がけようグッ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇