いつもご訪問して下さり

ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこですウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

四角グリーン自分の容姿のどこかが

   たまらなく嫌いだ。

 

四角グリーン何をどうやっても

   嫌いな部分を直したい。

 

 

もし上矢印こんな悩みを

あなたや家族が

持っているとしたらはてなマーク

 

 

 

その気に入らない部分を

直す手段として、

 

 

 

あなたは

美容整形を

視野に

入れる? or 

      入れない?

 

 

 

 

私個人的な考えとしては

視野に入れてもいいと

思いますウインク

 

 

ただしびっくりマーク

つけまやエクステを付ける

ようなファッション感覚で

考えるのは危険ですね驚き

 

 

手術しちゃうと

「やっぱり前の方がいい」って

なっても戻せないことが多い

と思うから。

 

 

 

 

 

 

先日NHKのあさイチ

『子どもに"美容整形したい"

と言われたら...』と言う

内容でした。

(前半見逃したんだけどね💧)

 

 

最近は中高生など未成年

の整形が増えてるんだってびっくり

(夏休み前などに手術する)

 

 

 

 

私の娘は小学3年生ですが

もうすでに自分のまぶたを

気にしてます滝汗あせるあせる

 

 

 

ニコニコ「なぁ、このまぶたって

 もうすぐ二重になるん?」

 「一重がカッコええなら

 このままでもええかなぁ?」

 

ニコニコ「一重でも二重でも

 可愛いから大丈夫やびっくりマーク

 親からしたらそんなもんですよね🤣

 

 

 

こんな会話をしたことが

2、3度ありますにっこりあせる

 

 

 

 

未成年の美容整形が増えた

背景には、SNSの存在が

大きいらしい。

 

今のご時世、誰でも何らかの

SNSを使ってるもんね汗

 

みんなが簡単に情報を共有

出来るようになった分、

美意識のレベルも昔よりも

ずっと高くなってるのかしらはてなマーク驚き

 

 

 

未成年の美容整形の注意ポイントびっくりマーク

 ベル成長途中なので整形後に

  形がいびつになる場合がある。

  (鼻とか骨格など)

 

 ベル身体醜形症(醜形恐怖症)の

  可能性を確認した方が良い。

  必要なら心療内科や精神科を

  受診する。 

 

身体醜形症(醜形恐怖症)とは?

自分の顔や体の特定の部分が醜いから

他人に不快感を与えていると思い込む。

18歳以下で発症することが多く、

12~13歳が最も多い。

 

【主な症状】

・スマホや鏡で一日10~30回顔を見る

・写真を嫌がりマスクを外せない

・メイクに2~3時間かけ、

 満足が行かないと外出しない。

 など日常生活に支障を来たす状態。

 

 

 

 

こどもは体も心も成長途中

だから、慎重になった方が

いいと思うんだけど...

 

でも思い詰めて心の病に

なったり、自暴自棄になって

とんでもない行動を起こしたり

しても辛いし。

 

 

友達や周りに流されてないか、

本当に整形手術をする選択

しかないのか、

見極めが難しいですよね汗うさぎ

 

 

自分のことはともかく

こどもの事となると

頭がハゲるぐらい悩みそう魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

あさイチでは

美容整形を受けるに

当たっての病院選びの

ポイントも教えてくれました。

 

クリニック選びのポイント

 

病院医師の経歴をチェック!

 形成外科出身・形成外科専門医であるか?

 (色んな傷の手術経験があるのでフォローが出来る)

 

病院カウンセリングは2〜3か所!

 複数の病院で説明を聞いて

 納得出来たところを選ぶ。

 

病院SNSを信じすぎない!

 SNSの症例写真はほとんどが成功例。

 "全国執刀実績1位"などの

 宣伝文句にも要注意びっくりマーク

 

病院割引やモニター価格は要注意!

 ビギナーの医師が手術を学ぶ際に

 募集することもある。

 どんな医師が手術するのか確認すること。

 

病院医療ローンは十分検討を!

 修正手術も自己負担になる可能性あり。

   そこも含めて利用の検討をすること。

 (修正=不満足だった場合や合併症発症の場合)

 

 

 

 

困った時の連絡先

 

 

 電話医療に関する苦情・心配事は  

  医療安全支援センター 

  https://www.anzen-shien.jp/    

 

 電話美容医療の契約トラブルは

 消費者ホットライン

 局番なしの188(いやや)

 

 

 

 

個人的には美容整形を

オススメするとかでは

全く無いですにっこり

 

 

病気以外での整形だから

保険適用外だし、

ホントに自己責任って

カンジだけど汗うさぎ

 

 

でもものすごく外見で

悩んでて、手術することで

人生が明るく開けるなら

それはそれでアリかなとグッ気づき

 

 

私も経験者なので。

  (〃ノдノ)イヤーンラブラブ

人生が激変したとかは無いけど🤣

 

 

 

 

 

私のような

アラフィフ世代になると

顔がいいに越したことは

無いけど、

 

シワとかたるみとか

体の脂肪や体型を何とか

したいって思うのよね笑い泣き

 

 

 

 

やっぱり女性は

いつまでも若く美しく

いたいもの赤薔薇キラキラキラキラ

 

美への飽くなき追求は

とどまるところを知らないびっくりマーク

先立つもの札束が無いと

とどまりっぱなしなんだけどね🤣💦

 

 

 

 

 

 

本日オススメのサイト様

病院るりるりらんらん病院

あさイチの内容がものすごく

分かりやすく書かれてますハート

 

 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇