いつもご訪問して下さり

ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこですウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 
前回の続きですウインク
 

【前編】自分の体にメスを

入れる元になった話。

 

 

 

ふつふつぐらぐらと

心の中にある怒りは

私が変わるための

原動力になりました炎

 

 

新聞の記事などから

受け口は手術で治せる

ことを知り、

 

先立つものが必要だ!

 

と高校生の時には学校で

禁止だったバイトをして

就職しても無駄遣いせず

貯金に励みました。

 

当時バイト時給は430円とか!

初任給も12万ちょいぐらいだったね🤣

 

 

 

画像引用元 : EPARK Medicalook

 

 

両親も受け口を気にして

たんでしょうねしょんぼり

 

 

私が5、6歳の頃に

どこからか受け口を治す

情報を仕入れて来ました。

 

 

上矢印

この図のように割り箸を

使って治そうと言う試み

でしたが、残念ながら

何の変化もありませんでした。

 

 

 

現在では早い時期に

マウスピースやワイヤー

で矯正するのがベストですグッ気づき

 

 

半世紀ほど前から矯正する

方法があったのか不明ですが、

20〜100万円程度の費用と

2年ほどの矯正期間がかかるので

どっちにしろ両親には無理でしたね💧

 

 

 

小学生になって

からかわれるまでは、

私自身は全く外見には無頓着

だったんですけどね爆  笑

 

 

 

画像はイメージです🤣 新入社員で足引っ張ってたし、

ノートパソコンなんてまだ世の中になかったよ🤣

 

 

 

就職してから2年ほど経ち

貯金も出来た私は

満を侍して近所の歯医者へびっくりマーク

 

 

 

しかしそこでは矯正出来ず

大学病院を紹介されて

滋賀医大(滋賀医科大学附属病院)

歯科口腔外科にて診察。

 

 

宝石緑前に出ている分の下顎を

 切り取る手術

 

宝石緑手術後の歯並びを想定した

 歯科矯正の実施

 

 

この2点が必要と言われて、

(当時の)家に近い歯科矯正可能な

歯医者を紹介されました。

 

 

 

 

紹介された浅田歯科医院

2年ほどお世話になりました。

歯の矯正は自由診療なので

保険が効きませんネガティブ

 

 

 

確か通い始めた最初の方で

40万円一括で支払った気がします。

(それ以降も都度支払いはあります)

 

 

30年ちょい前のことなので

全てにおいて記憶が怪しい

ですが🤣

 

 

 

画像引用元 : しげた歯科・矯正歯科

 

 

上矢印

画像のように全部の歯に

ブラケットを付けて

ワイヤーを通します。

 

ワイヤーが頬肉にガリガリ当たって

痛かったこともあったなぁ泣くうさぎ

 

場合によってはゴムをかけて

固定する場合もあります。

 

 

 

 

矯正のために抜く必要の

無い親知らずを抜いたり

もしましたし、

虫歯にならないように

歯磨きには時間がかかります。

 

 

 

歯並びを変えるために

歯を動かすので、慣れるまで

じわじわと痛かったり。

 

 

 

 

 

歯科矯正には

お金時間忍耐

必要でしたびっくりマーク🤣

 

 

 

 

 

それをやり遂げるための

原動力になったのは

自分の容姿を約10年の間、

笑われバカにされたことへの

怒り悲しみに他なりません炎

 

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

もちろん見た目は

とーーっても重要

なんだけど、

やっぱり中身やメンタルは

それ以上に大事なんだよね照れキラキラ

 

 

 

 

誤解を恐れずに

言っちゃいますが。

 

 

世の中にはいろんな顔がある。

可愛い顔も、普通の顔も、

ぶちゃいく顔も。

 

 

高校生の時の同級生で

めっちゃ細くて色黒で

あごが私よりしゃくれてた

女の子がいたんだよね。

 

 

 

でもその子はとっても

行動的で明るかったにっこり

もちろん友達もいっぱい。

 

 

 

対する私は内向的で

人間が苦手でどことなく

ビクビクしてるのが外に

出てたんだろうねネガティブガーン

 

 

 

同じような条件なのに

からかいの有無に雲泥の

差があるのは、

個々の中身の問題だと

思ったよ真顔

 

 

 

自分に自信があるか...

までは行かなくても、

 

 

 

自分のことを好きかはてなマーク

自分のことを認めてるかはてなマーク

自分のことを受け入れてるかはてなマーク

同じように他人のことを好きかはてなマーク

 


 

 

そういうところが

決定的に彼女と私との差

なんだろうと思ったよ。

 

 

 

 

 

けれど。

自分の中でも自分の顔の

輪郭が嫌で嫌で仕方が

なかったのは確かな事実。

 

 

誰だってカタチの整った

モノの方が好きだからねスター

 

 

 

 

妖怪人間ベム』の

"早く人間になりたぁ〜いっ!!!"

よろしく、

 

"早く普通のアゴに

なりたぁ〜いっ!!!"

 

と言うのがその時の私の

想いの全てだったと

思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

【後編】自分の体にメスを入れる

元になった話。

 

に続きますウインク飛び出すハート

 

長くなってごめんねごめんね〜ハートのバルーン

(U字工事風🤣)

 

 

 

 

 

 

 

本日お世話になったサイト様

 

 

病院目黒歯科医院病院

猪木の画像をお借りしたサイト様。

目に飛び込んで来た画像と共に、

丁寧で詳しい受け口の説明に感動🥺

受け口のお子さんを持つお近くの

方は是非相談して欲しいです!

 

 

 

   公益社団法人

病院日本臨床矯正歯科医会病院

受け口のことなんでも分かります。

治療先の選び方や、矯正費用など

なんでもドーンと来いなサイト様💪✨✨

 

 

 

      EPARK

病院Medicalook病院

受け口のことがサクッと

短い時間で理解出来ます。

アイスの棒や割り箸での

自宅トレーニングについても

触れています。

 

 

 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇