いつもご訪問して下さり

ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこですウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

先週末にちょっと

がっかりする出来事が

ありましたぼけー汗

 

 

 

知人が数年ぶりに

連絡くれたと思ったら

ネットワークビジネスの

勧誘だったと言う笑い泣きアッハハー

 

 

 

いやぁ、5年も6年も何の

音沙汰もなかったのに急に

バンバン連絡入れて来るって

考えたらおかしいよねタラー

 

 

 

画像引用元 : 井上軸受工業株式会社

 

上矢印

こんなカンジの工場内で

事務と製造・物流現場で

私は31年半働いていました。

 

 

 

 

今回連絡をくれたOさんは

その会社の同僚でした。

仕事上での繋がりも割と

多かったですにっこり

同じ課だったこともあるし😁

 

 

 

 

私よりひと世代ぐらい上で

マルチーズのような可愛らしい

風貌と明るい話好きな性格。

彼女の近くを通る時はよく

ちょっかいを出してましたニコニコ

 

 

 

 

数年前に定年後再雇用が

終わって退職したOさん。

連絡先も交換したけど

やり取りは無かったスマホ

 

 

その後もお互い連絡は

してませんでした。

 

 

 

私の脳内ではこんなイメージのOさん。

 

 

 

5月も半分過ぎたころ。

 

「久しぶり〜♪

元気にしてる?」

とOさんから突然の

ショートメール。

 

 

 

懐かしいなぁと思いつつ

返信すると、すかさず

OさんのLINEのQRコード

が送られて来た。

 

 

 

お〜ビックリマークすごいなOさんビックリマーク

 

デバイス全般の処理操作が

苦手な私は思わず口に出して

驚いたびっくり

 

 

 

 

 

 

話の場がLINEに移り

お互いの近況を聞き合う。

 

しばらくしてOさんから

「今度マルシェに出るから

良かったら来て欲しいです」

とのコメントが。

 

 

 

すごいなOさんビックリマーク

何か作って出品するのかな?

シニアライフ充実してるなぁラブラブ

 

と興味津々で、

マルシェの内容と

Oさんが何を出品するのか

たずねてみた。

 

 

しかし日程以外の詳細は

何気にスルーされるアセアセ汗

 

 

チラシとか見せてくれない

のかなぁうーんはてなマーク

 

 

と心に何か引っ掛かりを

感じつつも会話を終えて

数日後...

 

 

 

「チラシ出来たんで送ります」

 

とマルシェのチラシ画像が

届いた。

でもOさんの名前を探すも

見当たらない。

 

 

 

あれはてなマークOさんが出店するん

じゃなくて誰かのお手伝いはてなマーク

でも出店するって言ってたよなぁはてなマーク

うーんうーんうーんはてなマーク

 

 

 

前よりも怪しさを感じた

私はお断りをしようと思ったが

忙しさにかまけてそのまま

放置プレイをかましてしまったアセアセ

 

 

 

しかしOさんは構わずに

 

「今日時間あるかなぁ?

イベントあるけど一緒に

行きませんか?」

 

とLINEを送って来たびっくりマーク

 

 

 

 

なんかヘン。

この流れ

なんか引っかかる滝汗あせるあせるあせる

こないだまで音信不通だったのに

その距離感おかしない?🤣

 

 

 

 

いよいよ雲行きが

怪しくなって来たぞ...滝汗

と思った私はスルー。

 

 

 

 

流石にもう連絡ないかな

と思ったらびっくりマーク

 

数日後にはライン画面に

不在着信マークがポーンハッ

 

 

 

ギャアァァ━(|||゚Д゚)━!!!

こえぇぇぇぇっっっ!!!

 

 

 

ビビった私魂が抜ける

 

私はよほどのことが無いと

電話はかけないから滝汗あせるあせる

 

 

 

 

怒涛のLINEメッセージの

後のLINE通話。

こりゃもう普通のお誘い

じゃないと察しました。

 

 

 

何かの勧誘だとしたら

申し訳ないけど断ろうびっくりマーク

と意を決してLINEを見ると

メッセージがまた来てたゲッソリ

 

 

 

 

老後のことや健康、

安定した収入に興味は

無いですか?

私も毎月5万円は稼いでます。

話を聞きに来ませんか?

待ってますピンクハート

 

 

 

講演会のチラシも

添付されてました。

二人の起業家女性が

出演するセミナーのようです。

 

一番下の主催者の名前の中に

Oさんの名前もありました。

 

 

企業名というかメーカー名はてなマーク

書いてあったのでググったら

 

やっぱり

ネットワークだったネガティブ

 

 

 

 

ごめんねお願いアセアセ

以前にそれ系ので痛い目に

あってるから遠慮させて

もらいますねおやすみ

 

と返事してそっとブロック

させて頂きましたお願い

 

 

 

 

ホントは

最初のメッセージで

『何かの勧誘とかだったら

いらんよ〜』って書こうかと

思ってたんだけど、

 

そうで無かったらめっちゃ

失礼だし止めたんだけど...

 

 

 

見事に的中してしまいました笑い泣き

 

 

 

全てのネットワークが悪いと

言うことは無いと思いますが...

 

 

 

Oさん好きだったから

懐かしくて喜んだけど

よくよく考えたら何か無いと

わざわざ連絡はしないよね。

旦那さんも一発で見抜いてた🤣

 

 

 

なんか純粋に喜んだ私が

アホやったんかなぁ...と

ちょっぴり寂しいような

虚しいような。

 

 

 

後味の悪い出来事でした(´·ω·`)

 

 

 

ネットワークの勧誘の話

他にもあるんでまた書くかもですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇