いつもご訪問して下さり

ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこですウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ何日か自分の

感情の子守に

てんやわんや。

 

 

真っ赤な怒りに

まみれたかと思うと

 

 

悲しみのような

寂しさのような

気持ちにもなる。

 

 

荒れた海のような

気持ちが静まった

 

と思ったら

 

また暴れ出す。

 

 

 

自分の心の動きに

振り回されて

疲弊する。

 

 

 

『こんな自分イヤだ』

と自分を嫌いそうになる。

 

 

 

 

人と人が接していれば

良い時も悪いときもある

 

 

そして人は人であって

自分は自分でしかない

 

 

 

自分が思っているようにしか

相手のことは見えない

 

 

 

人も自分も己の中の

杓子定規でしか全てを

測れない

 

 

 

それでも

自分のことを

 

『分かって欲しい』

 

って思ってしまう。

 

 

 

全く面倒なイキモノ。

 

 

 

 

厄介な自分の感情

厄介な相手の存在

厄介な事象

 

 

 

これは今の自分に必要があって

起きてることなのか?

 

大げさに言うなら

自分がさらに成長するために

与えられた試練的な?

 

 

 

けれど

『厄介だ』と思うのは

私の心がそう見て

しまっているから。

そこに焦点を当て続けて

いるのは私。

 

 

 

 

相手のエネルギー

相手の波動

相手の感情

に付き合わなくてもいい。

 

 

 

 

心を鎮めて

見てごらんよ

 

 

雨の日の

フロントガラスのように

自分の外側を雨風が勝手に

流れて行ってるだけだよ

 

 

 

 

怒りのダメージで

傷ついたであろう細胞たちが

それでもけなげに私に

語りかけてくる。

 

 

 

 

ごめんよ

私の体・Body。

 

心(頭)と体で

『チーム“私”』なのに

心(頭)だけで生きてる気に

なってしまう。

 

 

怒りや悲しみは体に

ダメージを与えてしまう。

 

 

 

愛する相棒のためにも

くだらない回想ごっこは

そろそろ終わりだね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇