いつもご訪問して下さり

ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこですウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒーリングアート体験会キャンペーン開催中!!!

 

 

 

 

6月6日〜6月13日まで

ご参加しやすいお値段と

すぐ使える便利な特典付きの

ヒーリングアート体験会

キャンペーン開催中びっくりマーク

 

 

 

zoom(web会議システム)を

使って完全マンツーマンで

ゆったりと落ち着いて

ご参加していただけますウインク飛び出すハート

 

 

 

zoomの使い方が

分からなくても大丈夫びっくりマーク

事前にご説明させて頂きます

のでご安心くださいねハート

 

 

 

あなたと一緒にアートを

描けることを楽しみに

お待ちしております照れキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

本日は69

 

イエェェェーイ!!!

サンシャイン池崎じゃないよ🤣

今日は ロックの日だぜーっ!

 

 

 

私の好きな音楽ジャンルですチョキ気づき

主にJ-ROCKですけれどニコニコ

やっぱね、

日本のバンドの方が好きぶちゅーラブラブ

 

 

好きなバンドの人が

リスペクトしているという

外国のバンドのCDを借りて

聴いてみたりしたけど

 

 

( ˙ㅿ˙ )...

 

     下矢印

 

(;´・ω・) ウーム…

 

     下矢印

 

( ๑´•ω•)ワカンニャーイタラー

 

 

ってカンジでにっこり汗汗汗

 

 

 

元々海外からやって来た

音楽だから、致し方ない

ところはあるかも。

 

 

言葉が分からなくても

好みの声と音楽だったら

洋楽でも好きになりますよラブ

 

 

 

 

画像引用元 :SPICE

 

 

 

日本でロックの神様って

言ったら、

忌野清志郎ですねにっこり気づき

 

全ての曲を知ってるって

わけじゃないけど

歌詞とかキレッキレですよねゲラゲラ

 

 

最初に出会った曲は

『い・け・な・い

  ルージュマジック』

 

 

RCサクセションではなく

坂本龍一とのコラボシングル。

PVも印象的すぎる爆  笑

 

 

 

 

 

画像引用元 : DAM

 

 

けれど私が最初に見た

ロックなバンドは

サザンオールスターズ

ですねウシシ

 

 

『なに?この音楽!

なに?この動き回る変な人は!?』

 

 

当時7歳だった私は

大変な衝撃

受けましたよびっくりマーク爆  笑気づき気づき

 

 

 

それまで演歌とか

昭和歌謡曲とか

フォークソングっぽい曲

しか聴いたことが無かったし。

 

 

 

グループサウンドとか

あったと思うけど

私が初めて見たのが

サザンだったから爆笑

 

 

 

 

サザンは日本の音楽シーン

に大きな影響を与えたと

思ってるグッキラキラ

 

wikiさんによると歌番組で

歌詞が出るようになったのは、

『勝手にシンドバッド』の

歌詞が聞き取れないという

視聴者の声からなんだって!

 

 

 

画像引用元 : 日本コロンビア

 

 

そして自分で聞くように

なったロックその①が

『RED WARRIORS』

 (レッドウォリアーズ)

 

ボーカルは今もあちこちで

活躍中のダイアモンド☆ユカイビックリマーク

(☆は本当は六芒星)

 

ギターのシャケ(木暮武彦)

長身でイケメンでしたラブ

 

ちなみに女優の杉咲花は

シャケの娘さんです🥰

 

 

画像引用元 : SPICE

 

 

還暦すぎてるとは思えない

ユカイにっこりスター

この写真また特に

カッコいいねぇハートハートハート

 

 

 

高校2年生の時に、

バイト先で一緒の女の子

たちがロックバンドに

詳しくて。

 

 

 

彼女たちが特に好きだった

のがこのRED WARRIORSと

次にご紹介するThe Street Sliders。

(ザ・ストリート・スライダーズ)

 

 

 

最初は興味なかったのに

毎日のように話を聴いてたら

感化されてしまいました爆笑

 

 

 

 

高校3年生のときに解散

したのでLIVEには行った

ことがありません笑い泣き

 

 

何回か再結成してるけど

チェックしてなくて

やっぱり行けてないえーん

 

 

 

3年前に一般人が出る

ちっさいファッションショー

に参加したんですが、

誰でも出られるヤツね🤣

 

その時にRED WARRIORSの

『バラとワイン』

を使いましたハート

 

 

 

 

 

その昔

あまのじゃくな私は

みんなが大好きな

ビートルズを

 

"絶対聴かないし

 好きにならない!"

 

と決めていたのです。

 

 

 

なのに...

その後

ダダハマりしたのは、

 

RED WARRIORSの

『I AM THE WALRUS』

を聴いたからですウインク飛び出すハート

 

 

曲のアレンジもユカイの声も

カッコよかったハート気づき

 

 

 

「ユカイがカバーするほど

の"ビートルズ"って

そんなにスゴイの!?

 

って思っちゃったのよね爆笑

 

 

確かにビートルズは

すごかったびっくりマーク

 

 

でも『絶対聴かない』って

思ってた私を動かした

RED WARRIORSのカバーも

スゴイよねニコニコラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

画像引用元 :ザ・ストリート・スライダーズ

オフィシャルサイト

 

 

自分で聞くように

なったロックその②は

さきほど名前だけご紹介した

『The Street Sliders』

(ザ・ストリート・スライダーズ)

 

 

 

こちらは"リトル・ストーンズ"

と呼ばれていたぐらいに

日本人のバンドっぽくない曲

が多いですウシシ

サビがないとかね😁

 

 

 

ベラベラしゃべらないので

LIVEでもMCはナシ爆笑

ストイックと

言うんでしょうかはてなマーク

あんまりいないバンドですねあせる

 

 

飛び跳ねるような曲ではなく

横に揺れるようなカンジ。

 

 

 

 

私はバンドは大体

ギターの人が好きなんですが

 

このバンドでも例に漏れず

ギターの蘭丸(土屋公平)

好きでしたラブ

 

 

当時の蘭丸はとーーっても

中性的で可愛らしかったですラブラブ

写真集も出たぐらいキレイ

でしたハート

写真集まだ持ってます😀

 

 

 

その分今は...

 

いや。渋いロッカーになって

おられますにっこりキラキラキラキラ

 

人のこと言えた義理かよと

どこからともなく聞こえて来ます🤣

 

画像引用元 :音楽ナタリー 左側が蘭丸です。昔のね😆

 

 

スライダーズのLIVEには

2回ぐらい行ったと思います。

 

 

バイト先の後輩の女の子が

「当日でもチケット買えますよ」

って言ってたけど、ホントに

買えた記憶がゲラゲラ

 

 

 

 

 

去年40周年記念で再結成

されてLIVEやってたなんて

さっき知りました笑い泣き

 

でも1日だけのLIVEだった

みたいだし、知ってても

取れなかったかもな汗

 

 

そんでもって

色んなアーティストが

参加してるトリビュート

アルバムも出てた!!びっくりハッ

 

 

 

全部の曲が気になるけど

特に1曲目のThe Birthdayの

カバーが聴きたい!

 

※The Birthdayは

 去年11月に亡くなった

 チバユウスケがボーカルの

 バンド。

 

 

 

これはこのCDを聴くしか

ないなぁニヤリキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒーリングアート体験会の

ことをたっぷり書くつもりが

ロックのことをたんまり

書いてしまったぁぁぁっっびっくりマーク笑い泣き

 

 

こんな私と楽しみながら

体験会にご参加下さる方ビックリマーク

お申込みお待ちしておりま〜すハートラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇