いつもご訪問して下さり

ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこですウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のアートは

 

『五月雨』

 

 

 

"さみだれ"

音的にも心地よい言葉

ですねニコニコ

 

 

 

 

 

音符五月雨は緑色

  悲しくさせたよ

   一人の午後は音符

 

 

 

『五月雨』という

単語に反応した私の脳は

村下孝蔵の『初恋』を

チョイスして来ましたよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

五月雨というと

文字通りの

「5月に降る雨」

のことかと思いますが、

 

5月は5月でも旧暦の5月

なんです傘

5のオンパレード🤣

 

 

 

 

 

なので

現代に置き換えると

5月下旬から7月上旬に

降る長雨、

 

 

 

 

ズバリびっくりマーク

 

梅雨

のことなんですね爆  笑

 

 

 

 

 

沖縄では1週間近く前に

梅雨入りしましたが、

それ以外はまだですね。

 

お天気の悪口を言ったらダメだけど、

梅雨はどうしても好きになれないよぅ😣💦

 

 

 

 

日本気象協会の梅雨入り予想

ざっくり過ぎてウケました爆笑
 

 

画像引用 :tenki.jp

 

 

 

 

沖縄と奄美&九州南部

を除いた他すべてが

 

6月中旬!!!

🤣🤣🤣

 

 

 

 

細かく予想して外したら

突っ込まれるからなのか

知らんけど、

 

ざっくりし過ぎて予想

になってない気が笑い泣き笑い

 

 

 

 

そんなおちゃめな

日本気象協会によると

今年は"平年より遅い"

梅雨入りになるらしいです。

 

 

 

 

著作者:wirestock/出典:Freepik

 

 

 

とは言え。

 

 

今日の雨は 

台風の影響なので

梅雨入りとは違うけど、

 

先週はずっと曇ってたし

最近の週明けは雨続きだし。

 

 

「もうそろそろ梅雨!?

って思っちゃうよショックあせる

 

 

去年は九州北部から東海までが

5月29日に梅雨入りしてます😓

 

 

 

 

 

近畿地方では大体

祇園祭のメインイベント

山鉾巡行(前祭)のニュースの

頃に梅雨が明けますにっこり

(7月中旬)

 

 

 

梅雨が始まる前から

梅雨明けのことを考えちゃう

ワタクシ爆笑

 

 

 

 

 

降り過ぎて

災害起こすほどの雨は

ノーセンキューの

マジ勘弁オエーオエーオエー

ですが、

 

 

必要があって降る雨は

恵の雨。

 

 

 

 

 

草木も花も

森も林も

琵琶湖も喜ぶ❤️🤣

 

 

 

 

 

 

私たち人間も

雨をプラス方向に

受け入れて楽しめると

いいですよねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇