いつもご訪問して下さり

ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこですウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたことだけど

のどに刺さった魚の小骨

みたいな出来事って

ないですかはてなマークにっこり

 

 

 

ふた月ぐらい

前のことだけど

何だか梅雨空のように

スッキリしないえー?もやもや

 

 

 

5月30日午前9時の空。

 

 

 

ふた月ほど前。

娘と近所のコンビニへ

行きました。

 

 

 

 

アイスクリームを

買いに行ったんですが

レジ待ちをしてる時に、

 

娘と『からあげクン』の

話をしてたんです爆  笑

 

 

 

画像引用元 : LAWSON HP

 

 

 

 

娘の大好物は

チキンナゲット

(๑´ڡ`๑)💕💕

 

 

 

"ケンタッキーにしなぁ〜い?"

のCMにも毎回反応します爆  笑

 (ナゲットとポテトしか食べないのに🤣)

 

 

 

最近はチキンナゲットだけ

では飽き足らず、なか卯の

とり天もお気に入りに音符

 

 

画像引用元 : なか卯HP

 

 

 

 

そんな

ナゲット大好き娘と

ホットショーケースを

見ながら『からあげクン』

の話をしてレジ待ち。

 

 

 

ちなみにここは

セブン-イレブン爆  笑

他店の話でごめんちゃい😆

 

 

 

未だに慣れない

自動精算機で支払いを

していると、急いで

店員のお兄さんが奥に

引っ込んだ。

 

 

 

 

「あれ?レジの途中で

どこ行ったんだろ?」

って、思ったけど

お兄さんは秒で戻った。

 

 

 

手に"鶏の唐揚げ的なもの"

を持って。

 

 

それは『揚げ鶏』と言う名前らしい。

さっきググって知ったよ😆

 

 

 

画像引用元 : セブン-イレブンHP

 

 

 

「出来たてなんで

よかったらどうぞ」

 

店員のお兄さんが

そう言って渡してくれた。

 

 

 

 

 

 

よそのコンビニの商品の話してたのに!

 

何なのこの人?神なの!?

 

いい子にしてた私と娘へのご褒美なの〜!?

 

キャー(⁎˃ ꇴ ˂⁎)ッ❤️

 

 

 

ってなカンジに喜んだ私爆笑

喜びすぎだろ🤣🤣🤣

 

 

 

「わ〜!

ホンマに貰ってもいいのはてなマーク

お兄ちゃん顔もイケメン

やけど、仕事もイケメン

やなぁ!ラブ飛び出すハート

 

お兄ちゃんを褒めちぎって

店を出ました爆  笑

 

お兄ちゃん個性的な髪型で

顔もマジイケメンだったよ😆

 

 

 

 

 

うちに帰ってから娘が

ペロリと食べましたスプーンフォーク

私も一口貰ったけど

美味しかったですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

帰って来た旦那さんに

その話をすると。

 

 

 

「それ廃棄処分するヤツ

じゃない?」

 

 

と冷静に言い放ったよ。

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

工エエェΣ( ºωº ノ)ノェェエ工

 

 

 

マジか!?

 

 

 

 

 

 

「もったいないって気持ち

からかも知れんけど、

廃棄処分の物を勝手に

客にやって大丈夫かいな?」

 

と妙なポイントを心配する

旦那さん。

 

 

 

 

 

「でもさ。

フトゥーに美味しかったし。

油でベトベトとかじゃ

なかったし。」

 

喜んでたHappyな気分を

ぶち壊された若干の怒りと

考えてもみなかった事実(?)

に衝撃を受けつつ、

言い返してみたものの。

 

 

 

 

 

 

思い返してみると・・・

 

 

 

『揚げ鶏』を差し出して

くれたお兄ちゃんの表情。

笑顔だったけど、

ちょっと引きつってたよな...

 

イケメンなのに何か違和感

感じたのはそこだったかあせる

 

旦那に言われたからそういう風に

脳内変換したんじゃないですよ😆

 

 

 

 

 

 

確かに店長さんでも無い

一介の店員さんが勝手に

商品を客に無料であげる

なんてことはないよね滝汗

 

それが例え廃棄処分の

ものであっても。

 

 

 

 

 

 

 

認めたくないけど、

多分旦那さんの言う通り

あれは廃棄処分の揚げ鶏

だったのかも...と思うキョロキョロ

 

 

 

 

けれど

あのお兄ちゃんは

"勿体無い"

"捨てるぐらいなら"

と思って、

 

からあげクンの話をしてた

私たち親娘に揚げ鶏を

コッソリくれたんだと思う。

 

 

 

ゴミ箱の中から拾って来た

んだったらイヤだけど笑い泣き

秒で持って来たから

それは無いと思うし。

 

 

 

 

 

 

コンビニではものすごい量

の食べ物を毎日廃棄してる

ことを知ってる。

 

世界のどこかでは

飢え死にしてる子どもたち

がいるって言うのにしょんぼり

 

 

 

コンビニはそこまで

便利にしなくてもいいと

いいんじゃ無いかって

思うけどなぁ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

このことが心の中で

浮かんでは沈み。

沈んでは浮かび。

 

 

 

 

ゴミと一緒にされてた

訳じゃないし、

腐ってたら訳でもない。

 

 

 

店員のお兄ちゃんが

"勿体無い"と思って

くれたものなら

 

それでええやんか😊

 

という結論に至りました照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

物に対して

『もったいない』って

思うってとても

大事なモノだと思うから。

 

 

 

 

私よりも何世代も若い人が

そう言う風な考えだったら

日本を安心して任せられる

と思うんだ照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

それと。

旦那さんに冷静に

言われた時は

 

「あぁん?ムキームカムカ

 

って

内心イラっと来たけど、

 

違う方面から物事を

見てくれて良かったとも

思いましたよウインクスター

 

 

 

 

今回は全然違うけれど

これが詐欺のハナシとか

だったら!?ガーン

 

 

私が騙されてても

旦那さんが冷静に見て

くれたら大事には至らない。

 

 

 

 

 

 

ちょっと悶々としたけれど。

 

コンビニのお兄ちゃんにも

旦那さんにも

 

ありがとう

 

の気持ちを贈りますぶちゅーラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇