いつもご訪問して下さり

ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこですウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

あなたはNHKの

朝ドラ見てますかはてなマーク

 

 

私は見てます。

録画してガッツリとびっくりマーク爆  笑

(最近のだけね😆)

 

 

現在放送されてるのは

虎に翼

 

日本初の女性弁護士で後に裁判官となった一人の女性が、困難な時代に道なき道を切り開き、苦境に立たされた人たちを救うために奔走する姿を描く。

引用先 :シネマトゥデイ

 

 

モデルは日本初の女性弁護士、

裁判官、裁判所長のそれぞれ

を務めた三淵嘉子さんです。

 

 

 

 

ドラマが始まる前は

 

「弁護士のお話しとなると

お堅い内容になって

面白くないんじゃないのはてなマーク

 

なんて思ってましたが

ハマっております爆  笑笑い

 

 

 

宝石ブルー『虎に翼』の写真付きの分かりやすいあらすじ

 

宝石赤wikiさんの『虎に翼』

※ネタバレ注意です!!

 

 

 

左は主人公、寅子(ともこ) 右は夫の優三。

 

 

 

先週の金曜日の放送では

ついに優三さんが出征。

 

 

 

目から鼻水が垂れて

来てしまいました

😭😭😭

 

 

 

 

全ての朝ドラを見た

訳じゃないけれど、

 

歴代の旦那さんの中でも

優三さんてものすごく

優しい人なんですよ🥺

 

 

 

このシーンで優三は

寅子に自分の想いを

伝えます。

 

 

また弁護士をしてもいい

別の仕事を初めてもいい

優未のいいお母さんでいてもいい。

※優未は寅子と優三の娘

 

僕の大好きな何かに夢中に

なってる時の寅ちゃんの顔をして、

何かを頑張ってくれること。

 

いや、

やっぱり頑張らなくてもいい。

 

寅ちゃんが後悔をせず

心から人生をやり切って

くれること。

 

それが僕の望みです。

 

 

"寅子が自分の

思うように

自由に生きること"

 

を願う優三。

 

 

死地に向かうと言うのに

自分の想いを押し付けず

生き方を強制したりせず。

 

 

 

 

この優三の考え方って

私がこどもに対して

思ってることとほぼ同じ

だったりするんですよね。

 

 

 

そして

私たちの全てが

そんな生き方が出来れば

みんなもっと幸せになれる

んじゃないかなって思う。

 

 

 

 

 

私の旦那さんは

大体朝ドラで太平洋戦争が

描かれることを、

『みんな大好き太平洋戦争』

と毎回茶化して来ますが

(#^ω^)ビキビキ

 

 

 

 

 

 

昭和19年。

敗戦の色が徐々に濃くなって

来る頃の出征。

 

 

生きて帰って来られない

 

 

そう思いながらも

笑顔で戦地に向かって

行った人々。

 

 

 

妻や子、恋人や両親など

愛する人たち。

そして日本という

私たちの国を守るために。

 

 

 

 

優三さんを通して

実際に散って行った

英霊たちに想いを

馳せていました。

 

 

 

 

なんだかんだと旦那さんに

文句を言いながらも

幸せに平穏な日々を送ることが

出来ています。

 

 

 

 

私たちは寅子のように

愛する人たちを戦地へと

旅立たせなくてもいい。

 

 

 

 

明日も

あさっても

ずっと

いっしょにいられる

 

 

 

 

 

なんて幸せ

なんだろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

今の日本があるのは

英霊たちが尊い命を

投げ打って守ってくれた

お蔭なんですよねぐすん

 

 

 

 

 

 

私たちは

感謝の心を忘れず

日本人としての誇りを

忘れてはいけないと

改めて思いますクローバーキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

(上段)伊藤沙莉の笑顔めっちゃ可愛いですね❤️

 

 

 

そして土曜日の午後。

土スタに寅子役の伊藤沙莉と

優三役の仲野太賀が出演。

(土スタ=土曜にスターがやってくる!の略)

 

 

 

前日に寅子と優三の

悲しい別れを見た後なので

楽しげな二人の様子に

ホッとしました照れ

 

 

 

 

 

『虎に翼』では個人的に

寅子の同級生の"山田よね"

が大好きなんですが、

 

山田よね役の土居志央梨と

伊藤沙莉がリアルで仲良し

と聞いて何だか嬉しく

思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

昭和の名優たちの存在を

知っているだけに

若い俳優さんを頼りなく

感じてしまうんですが、

 

いやいやいやいやびっくりマーク

 

 

なかなかどうして

最近の俳優さんたちの

演技は素晴らしいなとウインク飛び出すハート

 

 

NHKの朝ドラや大河ドラマ

などを見て思っていますハート

民放ドラマはほとんど見ないです💧

 

 

 

 

 

 

さてさて。

明日からの

『虎に翼』も明るい展開

では無さそうですが

見逃せないぞっびっくりマーク物申す

 

 

 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇