いつもご訪問して下さり

ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこですウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

前回まで7回に渡って

両親のお墓探しの

ブログを書いてました。

 

適当には書けないので

お墓やお寺に関することを

毎日色々検索してたんです。

 

 

 

 

そうすると・・・

 

 

 

 

 

facebookを見ても

LINEを見ても

どこかのサイトを見ても

 

 

 

お墓関連の広告が

表示されるように!!!

🤣🤣🤣

 

 

去年の秋にリアルでお墓を

探してる時もそうだったけどびっくりマーク

 

お墓ラッシュ再びびっくりマーク🤣

 

 

 

facebookにもどどーん★と広告が🤣

 

 

 

そして最近Google先生の

画面下にはいつも

黒執事

表示されていますニコニコ

 

 

 

そりゃもうずっと長いこと

ファンですし、今期の

アニメも録画してますが。

 

 

アニメ化すると知った時は

よく検索しましたが、

最近は全くしてないのに

毎日表示されるという謎ビックリマーク爆  笑

 

 

 

『黒執事』表示がデフォルトになってる私のGoogle先生🤣

 

 

黒執事はお墓広告のように

あちこちのサイトには

出没はしません爆笑

 

 

 

どう言う

仕組みになってるのか、

不思議ですよね〜うーんスター

 

 

 

気になったので

「検索したものが広告で出る」

で検索してみました。

 

 

 

 

自分の商品を

買って欲しい場合に

誰かれ構わず宣伝するより、

 

その商品に興味があったり

欲しいと思ってる人に

アピールする方が効率的

ですよねはてなマーク

 

 

そう言うターゲットを絞る

ための機能が、様々なweb

サイトで使用されてるから

なんですって。

 

 

 

この機能のお名前は

『追跡型広告』

『パーソナライズド広告』

『ターゲティング広告』

などと呼ばれてます。

 

 

 

 

この機能、

Google先生に至っては

  • 回線の情報
  • IPアドレス
  • 検索したキーワード
  • 再生した動画
  • 閲覧したコンテンツ
  • サービス利用時の位置情報

こんなにたくさんの情報を

記録するそうですよびっくりマークポーンハッ

 

 

 

毎日ググってるから

そりゃ私の情報ゲット

しまくりだよね爆笑

 

 

 

 

 

 

知りたいことや

欲しいもの

興味のあることなど、

 

お客さんとなり得る人の

趣味嗜好や個人情報を

事前に知ることが出来たら

無駄なくセールス出来る

もんねニコニコ

 

 

 

これ考えた人すごいね〜びっくりマーク

天才かよびっくりマーク爆  笑

 

 

 

 

 

でも

「どこ行っても広告が出て

うっとうしいわむかつき

と思う時もあるよねぇアセアセ

 

 

 

残念ながら広告自体を

消すことは出来ないけど、

自分の情報をwebサイトに

教えなくする方法が

あるようです。

 

 

その設定をすると

自分の関心のない広告が

流れて来ます。

 

 

関心のある広告かはてなマーク

無関心の広告かはてなマーク

どっちが自分にとって

快適かはやってみないと

分かんないなぁうーんウーン...

 

 

 

こちらのサイトに

詳しい内容と広告機能を

オフにするやり方が

記載されてますよハート

 

 

 

また、

Google先生の広告設定

についての詳細や

カスタマイズの方法は

こちらのサイトをどうぞブルーハート

 

 

 

 

 

 

個人情報を渡さない

設定をしたことないけど、

 

興味が無い広告は

そこに時間を削がれない

メリットはあると思うグッ気づき

 

 

 

 

それよりも

性的ないやらしい広告や

毛穴のドアップの広告が

(毛穴から脂が出てるヤツとか)

 

私個人的には

不快すぎて

イライラします

 

(#^ω^)

 

 

 

 

人によって"快・不快"の

ポイントは違うので

そう言う広告が必要な方も

いらっしゃるのでしょうが...

 

 

 

 

広告について

皆さんはどう思われてるのか

聞いてみたい気がするけど爆  笑

 

 

 

 

 

とりあえず

しばらくの間は

私のネット上にお墓関連の

広告が途絶えることは

無いでしょう爆笑

 

 

 

 

 

【5/25 追記】

翌日ブログを書くのに

単語を調べてたら...

 

 

 

画面がほぼ

墓の宣伝

覆われている!!!

 

🤣🤣🤣

 

 

こりゃまだまだ

続くなぁ爆笑

 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇