いつもご訪問して下さり

ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこですウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

音符 新しい朝が来た 音符

音符 希望の朝だ 音符

音符 喜びに胸を開け 音符

音符 大空あおげ 音符

 

 

 

NHKのラジオ番組の

『ラジオ体操』テーマ曲

『ラジオ体操のうた』です。

ちなみに現行のものは3代目なんですって。

3代目何たらブラザーズみたい🤣

 

 

TVCMでは時々耳にしますが、

ドラマやアニメでも使われて

たりするんですねびっくり

 

 

何だか元気が出て来る曲

ですよねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

『ラジオ体操のうた』

 (音量ご注意下さいねウインク)

 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

こどもの頃から

お馴染みのラジオ体操。

 

 

体育の授業で

唯一褒められたのも

ラジオ体操。

それも鬼のように恐ろしい

女性の体育教師に😱

 

 

会社に入っても

始業前には

まずラジオ体操びっくりマーク

 

 

 

 

そして最近は

『テレビ体操』

しています爆  笑

 

 

名前が違うだけで

やることはラジオ体操

と一緒ですチョキキラキラ

準備運動的なのがあるけど😆

 

Eテレで

朝6時25分から10分間と

昼13時55分から5分間。

 

 

 

NHK総合テレビで

朝9時55分からの5分間は

 

『みんなの体操』

 

老若男女誰でも出来る

ように作られた体操。

 

でも足と腰の運動は

個人的に結構キツいぞ〜!

爆笑

 

 

 

 

 

体操の指導者のお二人。

 

 

 

お昼のテレビ体操は

出演者の人が

しゃべるから好きウシシ飛び出すハート

 

と言っても、

名前と決まったセリフだけ

なんだけどねぶー

 

 

 

 

出演者の方が順に

名前を名乗って行きます。

 

『吉江晴菜です』

『舘野伶奈です』

『新井庸太です』

 

その後に

 「あらいりつこですっ!

と続けますニコニコ

 

 

 

 

『私たちと一緒に

心と体をリフレッシュっびっくりマーク

 

もちろん私もここで

同じポーズをとります筋肉キラキラ

 

 

最初からガッツリ

なりきり参加です爆笑

 

 

 

 

 

この時間のテレビ体操だけ

最後にみんなで手を振って

くれるんですバイバイ

 

 

もちろん私も画面に

向かって振り返しますバイバイ

 

 

ここまでの一連の流れ

込みのテレビ体操ですウシシ音譜

 

 

 

傍からみたら

変な人ですね私

にっこりウフフフ

 

 

 

 

 

出演者になり切るのは

置いといても、

 

ど真剣に体操するのは

結構楽しいんで

オススメですよハート気づき気づき

 

5分間だけだし音符

 

 

 

 

 

ラジオ(テレビ)体操には

丸ブルー呼吸の促進

丸ブルー消化器の働きの改善

丸ブルー肩こりや腰痛の予防・改善

丸ブルー脂肪燃焼の促進

丸ブルー筋肉が鍛えられて姿勢も改善

丸ブルー血液を全身や脳にバランス

 よく送る

 

などなど、

色んな効果が

期待できるんだって!

 

 

でも一つ一つの動きを

丁寧にしっかり

やらないとダメみたいおーっ!あせる

 

 

 

 

 

ラジオ体操第一を

細かく細か〜く解説してる

動画があったので

置いときますねウインク飛び出すハート

 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 さぁびっくりマーク

あなたもご一緒に

 

ラジオ体操に

Let'sトラ〜イ❣️

😆💕💕💕

 

 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇