いつもご訪問して下さり

ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこですウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

先日

旦那さんの車を車検に

出しに行きました車

 

 

スズキの車ですが

ダイハツにお世話に

なっておりますゲラゲラ笑い

 

 

平日でもお客さんが

いるんですが、

今回は私が一番乗り。

 

 

 

喫茶店みたい😆💕

 

 

いつも飲み物と

ちょっとしたお茶菓子を

出してくれるんですよニコニコ音譜

 

写真も喫茶店ぽいでしょはてなマーク笑

 

 

 

でも今回は

車を渡して代車を借りに

来ただけだから、

話が終わるまでに飲み物

飲み切れんかった爆笑

急いで飲んだけど🤣

 

 

 

今回の代車はミライース🚙

 

メタリックな水色。

水色が大好きな娘が

喜びそうな色だわ〜と

見た瞬間に思ったニコニコ

 

 

 

 

娘とミライースのツーショット写真も🤣

 

 

翌日は土曜日なので

旦那さんと娘がミライース

を返しにダイハツに行きました。

 

 

娘は

「水色の車欲しい〜ブルーハートブルーハーツ

と予想通りの反応でした爆  笑

 

 

 

 

 

以前の代車の中で

いいなと思ったのは

キャスト。

 

 

結構室内がゆったりと

してたと思うんだけど

随分前のことだから

記憶が怪しい汗うさぎ

 

 

でもいつの間にか

生産終了になってたんだねゲッソリガーン

 

 

 

 

ググっててその事実を

知ったんだけど、

キャストが売れなかったのは

 

丸ブルー存在感が中途半端

丸ブルー外観にアクティブ感が足りない

丸ブルー収納スペースが微妙

 

って解説してるサイトが

あったよ。

 

 

 

ダイハツ『CAST(キャスト)

画像引用元:カミタケマガジン

 

 

 

確かにスズキのハスラーに

比べると大人しい見た目

かも知れない。

 

でもこれはこれで上品で

好きだったけどなぁぶー

 

 

代車は大体値段の安い車が

多いから、キャストに乗れた

時は嬉しかったよ笑

 

 

 

 

ダイハツ『TOCOT(トコット)

 

 

キャストの内装には

負けるけど、

次にいいなと思った

代車はトコット。

 

 

見た目がシンプルな上に

カラーがイエロー!!

 

 

ドクターイエローと

スイフトスポーツが

大好きな私的には

最高すぎる(*´Д`)イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

 

 

しかし。

しかしだびっくりマーク

 

またしてもこのトコットも

生産終了していたガーンガーン

 

 

 

この車の企画立案には

女性が7名携わって

女性のための車を作ったそう。

 

 

 

女性向けだけどコテコテの

可愛らしさを避けて

シンプルで飽きのこない

デザインにしたんだって。

 

 

ダイハツの社内でもその

外観で揉めたとか。

 

結局見た目に特徴が

無さすぎて販売台数が

伸びなかったらしい。

 

 

 

 

私は好きだけどな!!!

ラブラブラブ

 

 

 

 

ダイハツ『COPEN(コペン)』

画像引用元:ダイハツ

 

 

 

 

ダイハツ車での本命は

  コペン🚙

 

 

 

二人しか乗れないし

荷物も乗らないし

実用的!!!🤣

 

 

 

でもさ、でもさっびっくりマーク

可愛いんだよぅ😍

 

『可愛いは

  正義❤️』

 

ってヤツね爆笑

 

 

 

 

画像引用元:ダイハツ

 

 

上矢印

このガラガラヘビみたいな

デザインもたまんないなぁ!

ラブラブラブイエローハーツラブラブ

 

 

 

コペンを代車にしてくれたら

いいのにって、思ったけど

これのスポーツタイプは

240万円超え!!!

 

 

 

かっこいいし

可愛いけど...

 

 

 

 

 

高いわぁっ!!!

o(;△;)o エーン

 

だって私は小☆市民爆笑

"今のところ"と言っておこう!(笑)

 

 

 

 

コペンは

完全なる趣味のクルマだと

思ってるので

買うことはないだろうなぐすん

 

 

 

それにこれ

ミッション車だからタラー

(MT車)

 

 

 

 

私の免許はミッション車に

乗っていいやつだけど、

ずっとオートマ車(AT車)

乗って来てブランクあるから

 

 

いきなりは

乗・れ・な・い・ハート

 

爆笑爆笑爆笑

 

 

 

そんなワケでコペンは

どこかで走ってる姿を

指をくわえながら

見ることにします爆笑

 

 

 

 

 

スズキ『SWIFT Sport』

 

 

 

そして私が

ずーっとずーーっと

憧れているのが

 

『SWIFT Sport』

スイフトスポーツびっくりマーク

マキタスポーツじゃないよ?🤣

 

略して『スイスポ』イエローハート

 

 

 

世の中色んな高級車や

バカでっかい箱車とか

いっぱいあるけれど。

 

 

 

は?スズキ?

 

(  ゚、ゝ`)σプップップップッ

 

って

小馬鹿にされそうだけど。

 

 

 

 

車乗ってたら分かるけど

実際に車社会にも

ヒエラルキーって

あるもんね( ー̀ωー́ )ケッ

 

 

 

 

 

いいんです❤️

好きなものは

好きなんだから♪

 

 

 

誰にも文句は

言わせねぇぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!
なんでケンカ腰?🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

そんなマイLOVEな

スイスポさんですが、

 

私が好きなのは現行販売

されているのじゃなくて

ちょっと前のモデル

なんですよね。

(↑の写真のヤツね❤️)

 

 

 

 

 

スイスポさんはコペンと

違ってAT車とMT車がある

けれど、もし乗るとしたら

やっぱりMT車だと思う。

 

だって

スイフト"スポーツ"だし爆  笑

 

 

 

 

そんでもって

このスイスポさんてば

お食事がグルメなの。

 

ガソリンはレギュラーじゃ

なくてハイオク。

 

 

ガソリンが高価な

このご時世に爆笑

大昔は100円切ってた時も

あったって言うのにねぇ泣

 

 

 

 

 

そんな手間がかかって

少々お高いスイスポさん

には乗れないので、

 

スイスポさんと普通の

スイフトの中間に位置する

『SWIFT RS』

に乗ってました。

 

 

ミッション車でもなく

カラーがイエローでもなく

ガソリンもハイオクではなく。

 

とっても中途半端なRSさん。

 

 

 

でも見た目が限りなく

スイスポさんに

そっくりでした爆  笑飛び出すハート

 

 

 

娘が生まれてすぐに

泣く泣く

乗り換えちゃったけど泣

 

 

 

 

 

 

車の流行りすたりも

激しいって、

今回のダイハツ車調べて

分かったよぐすん

 

 

"これだびっくりマーク"って

思ったらすぐに手に

入れなきゃって思うけど、

 

洋服買うようには

行かないからねぇタラー

洋服でも高いものは高いし🤣

 

 

 

 

 

ダイハツのコペンほど

実用性に欠けることは

無いけれど。

 

普段使いに

満足行くかどうかは

謎のスイスポさん。

 

 

当分このトミカの

スイスポさんを眺めて

妄想しとこうかなデレデレ笑

 

 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇