いつもご訪問して下さり

ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこですウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコスター

ツツジとサツキの違いが

分からないあらいです。

 

 

今あちこちで

この写真の花が咲き乱れて

おります花束

 

 

 

 

 

ツツジなのか?

サツキなのか?

 

🤔🤔🤔

 

 

 

 

どっちなのかよく分からんタラー

以前に調べたのにまたすぐ忘れてるがな🤣

 

 

 

サツキよりもツツジの方が

よく耳にするんだけど

ツツジなのか?みたいな爆笑

 

 

 

 

教えてGoogleセンセっハート

ってことでググると

この写真の花はどうやら

ツツジらしい。

 

 

 

 

 

 

二つの花の違いとしては

 

【花の大きさ】

ツツジは6cm

サツキは4cm

 

【おしべの数】

ツツジは5本以上

サツキは5本

 

【咲き方】

ツツジは一斉に咲く

サツキはパラパラと咲く

 

 

っていう違いが

あるんだって。

 

 

 

 

ウェザーニュースのサイト

に詳しく載ってるから

興味ある人は見てねハート

 

 

 

 

ちなみにツツジもサツキも

ツツジ科ツツジ族

なんだって爆  笑花

 

 

 

 

 

 

こどもの頃

よく花の根っこの部分が

甘いのでチューチュー吸って

たんですけど、毒を持つ品種も

あるらしいですポーンハッ

 

 

 

 

このオレンジ色のツツジが

根に有害物質を含んでいる

『レンゲツツジ』です。

 

 

痙攣する毒を持っていて

最悪呼吸停止を引き起こす

場合もあるらしい昇天

 

 

 

見た目は見慣れたツツジと

違うオレンジで、新鮮味が

あって可愛いのになぁ真顔ガーン

 

 

 

美しいモノにはトゲがある

って言うけども、

毒まであるんだねぇ滝汗

 

 

主な生息地は高原地帯らしい

けど、見かけても

 

チューチューしたら

あかんよ🤣

 

 

 

 

 

そっと遠くから

愛でるだけにして

ノーチューチューで

お願いします🌺

 

 

 

 

 

 

ツツジとサツキと

レンゲツツジはみんな親戚。

 

みんな擬人化したら

可愛いだろうなぁラブ飛び出すハート

 

そんで毒があるレンゲだけは

ツンデレ設定で!

一人妄想が止まらない爆笑

 

 

誰か描いてくれないかなぁラブ

 

 

 

 

緑の癒しをどうぞ❤️

 

 

 

 

 

どこがどう

ゴールデンなのか分からん

ゴールデンウィークに突入

したらしいですねにっこり

 

 

 

TV局が嬉しそうにこぞって

渋滞予測のニュースを

流してますがぼけータラー

 

 

 

 

遠方に行かれる方

車を長時間運転する

お父さんお母さん

娘さん息子さん。

 

 

 

慌てず焦らず

休憩はこまめにとって

安全運転で旅行を楽しんで

下さいねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇