いつもご訪問して下さり

ありがとうございますハート

 

ヒーリングアートで

あなたの内なる輝きを

取り戻すお手伝い虹 

あらいりつこですウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のアートは。

 

『にくげの

   うたげ』

 

 

 

漢字で書くと、

『肉芽の宴』

 

 

 

 

もうタイトルのまんま、

肉芽さんが宴を催している

様子を描いてみました爆  笑

 

 

 

 

「肉芽(にくげ)」って何だよはてなマーク(・⊿・)

ってカンジだと思いますが、

 

 

肉芽とは

外傷や炎症による組織欠損部分が修復する際にできる新生組織。赤くやわらかい粒状の結合組織で、線維化し、収縮、瘢痕化して創傷治癒のプロセスを進む。

  ※ディアケアより引用

 

 

 

 

難しい単語が並んでて

何かよく分からんわびっくりマーク爆笑

 

 

 

 

簡単にと言うと

皮膚にできた傷を治すために

出来る肉の塊のことで、

見た目は赤くて盛り上がって

います。

 

 

 

Google先生で画像検索すると

いっぱい出てくると思うけど

ちょいグロだと思うので

苦手な人はやめるが吉にっこり

 

 

 

 

巻き爪とか、

陥入爪になったことが

ある人は肉芽の経験が

あるんじゃないかなはてなマーク

 

 

 

 

私は爪の切り方が悪く、

陥入爪になっては肉芽が

出来るという負のループに

長らくハマってましたネガティブ魂魂

 

 

 

 

膿まで溜まって爪を剥がす

外科手術も何回したことかタラー

 

しかも麻酔ロクに効かないし

マジ拷問受けてるみたい

でしたよ滝汗

 

 

真顔 → ネガティブ → 無気力 → 魂が抜ける → 昇天

まさにこんなカンジ爆笑

 

 

 

 

 

そんな

『肉芽』さんですが、

久々に私の体に降臨

なさいました爆笑

 

 

 

 

 

 

ドアップ過ぎて

どこか分かりませんよねタラー

 

 

これは右手中指ですチョキ気づき

 

 

利き手だし真ん中だし

何をするにもガンガンに

使う指ですね笑い泣き

使わない指なんて無いけどさ

 

 

 

 

冬の間ずぅ〜〜っと

中指の腹が割れてました。

これももう痛いのなんのびっくりマーク

絆創膏標準装備でしたショック

 

 

 

 

割れるのがやっと治ったら

今度は皮がむけて来て。

爪の横の辺りの皮を雑に

引っ張って剥いたのが

運の尽きですね笑い泣き

 

 

 

何か痛いな〜となって。

「まぁたまになるし、

ほっといたら治るよな」

と楽観視&放置。

 

 

 

 

そのうち、

絆創膏の上からちょっと

何かが触れるだけでも

飛び上がるほどの痛みがびっくりマーク

 

 

 

 

キラキラ昇天キラキラ昇天キラキラ昇天キラキラ

 

 

 

 

これは

放置しても治らんと思い、

やっと昨日皮膚科へと

行って参りましたネガティブ

 

 

 

 

ズキズキする痛みを

感じながら、

『ああ〜

 今生きてるんやなぁニコニコ

って待合室で思ってたよ爆  笑

 

 

 

 

 

診察で肉芽の部分を

切り取られるかと

思ったけど

そんなことはなく。

皮膚科では出来ないだけかな?

 

 

 

塗り薬を2種類

塗ってもらってガーゼ

巻き巻きで終了病院

 

 

抗生剤の飲み薬と

痛み止め、

塗り薬2種類を処方して

頂きました薬

 

 

 

 

一晩経ちましたが

指に何かが触れた時の痛みが

マシになったような気がびっくりマーク

 

医者に行った安心感でそう

思い込んでるだけかも

知れんけど爆笑

 

 

 

 

 

 

著作者:WangXiNa/出典:Freepik

 

 

 

 

 

そんな訳で

皮膚科からの帰りに

浮かんだのが

『にくげのうたげ』

と言う単語爆笑

何となくおやぢギャグ風味🤣

 

 

 

 

その単語から

思い浮かんだイメージを

描いたものが

本日のアートでございます🎨

 

 

 

旦那さんに何も言わずに

見せたら

「曼荼羅っぽい」とのこと。

 

確かにそうも見えるなぁニコニコ

 

 

 

 

肉芽さんたちが

キャンプファイヤーしてる

イメージで描いたんですが

思ったよりカッコイイ(?)

雰囲気になっちゃった笑い泣き

 

 

 

肉芽さんの赤と黒と白が

なんだか能面を

思い起こさせるんだけど

私だけかしらはてなマーク

 

 

 

上矢印こんなカンジの能面さんウシシ

 

 

 

 

何も考えなくても

何かお題があっても

 

 

出来上がる絵は

思わぬものが現れたりして

 

 

絵そのものが

生きているような

面白さがありますスター

 

 

ヒーリングアートって

楽しいねぇニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

アート描くにも

顔洗うにも

料理するにも

パソコン入力するにも

 

 

何するにも

めっちゃ不便です爆笑

 

 

 

 

 

 

もう皮とかささくれとか

指で適当に剥くのは

やめよう。

そうしよう。

 

 

 

 

喉元過ぎれば何とやらに

ならんようにしないとなびっくりマーク爆笑

 

 

 

 

これを読んでる良い子の

みんなはささくれや皮は

ちゃあ〜んと

爪切りで切るんだぞっ❣️

 

 

中指イタイイタイマンとの

約束だぞっびっくりマーク🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​​​​​

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までおつきあい下さり

ありがとうございました赤薔薇